不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

築地本願寺参拝。腹痛は完治かな?

MEIDI-YA。


昨日まで休日出勤するつもりだったが
昨日を終えて気が変わった。

もう、かれこれ5年ぐらい、関西人時代から探している通勤カバン。
やっとこさ探しに出かけたが、最後の2種類で迷って、買わなかった。

某porterのような、安月給に不釣り合いな高額商品ではないが
航空券に医療費にと諭吉先生の私離れが激しいので
勢い慎重に品定めしてしまう。


お昼過ぎに築地本願寺到着。
婚礼が終わり階段で記念撮影中だった。
もう羨ましいとも嫉妬するとも何とも思わなくなった。

周囲に幸せな人が増えると私に回って来る不幸が減る。
幸多からんことを。


一連の腹痛は、たぶん治ったはず。
そのお礼も兼ねての参拝。
肉はささみの丸ごとからひき肉にして再開。
牛乳・乳製品も紅茶に入れてミルクティーから再開。
変わった味付けが欲しくてトマト入りスープにしてみたり
前回よりはペースを落として恐る恐る普通の食事。
アルコールは、まだ怖いので禁酒状態。

ダイエットというか減量5キロした形。
絶対不健康だよね。


鉄分補給。