不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももいろクローバーZさん『 MUSIC FAIR 』ご出演。

http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/setlist160220.html
まだ見てない。

ももクロちゃんは、TOKIO兄さんにDASH島同行を直訴したらしい。
他局の企画なのに電波に乗せるフジテレビの漢気。

矢井田瞳さんとコラボしたとか。
関西人時代はよく流れていたのでよく拝聴していた。
上京時に実家に送ったけどアルバムは数枚ほど入手した。

橋本環奈さんといえば「1000年さん」で有名なのは
さすがのおっさんの私でも知ってる。
ももクロの白」を拝命したとかしてないとか。

ももいろクローバーZさんは『 WE ARE BORN 』歌唱。
そんなに忙しい生活ではないが、Mステもまだ見てない。
帰宅して何してたかな?

やっと見た。

「My Sweet Darlin'」
矢井田瞳×ももいろクローバー
超懐かしい。西暦2000年って20世紀だものね。
久々のヤイコ節に涙がちょちょぎれる。
英語の歌詞もソツなく歌いこなすももクロちゃんたち。
いつ練習してるんだろ?


トークテーマ「胸キュン」
山口達也くんの「定食屋」の話題を流すフジテレビのセンス嫌いじゃない。
松岡昌宏君が「音楽番組で物撮りとか言わないの」と指摘して笑えた。

国分太一君の「初めて独り暮らしをした道を歩く」は、分かる気がする。
私の初の一人暮らしは関西だから、もう行く(帰る)ことはないだろうが
酸いも辛いも人生の一通りを経験した、まあいい町だったんじゃないの?
知らんけど。

有安杏果さんはリーダーから手紙を貰って胸キュンしたとか。
緑推し悶絶だな(笑) しかし二人きりでは緊張する関係。


セーラー服と機関銃
オリジナルは1981年か。昭和56年。
薬師丸ひろ子版の「快感」のイメージが強いが
長澤まさみ版のテレビシリーズも全話見た遠い記憶。
その天使・橋本環奈さんは百田夏菜子リーダー推しらしい。
動いてる天使・初めて見たかも。


「WE ARE BORN」
エンジン全開のフルメイク。
MUSIC JAPAN より上手に聴こえたのは、スタジオとホールとの環境の差かな。
上手な歌手が周りに居た相乗効果と思った。


「MOON」
矢井田瞳さん新曲。
トークの穏やかな表情と異なるキリッとした歌手顔がカッコイイ。
音が跳躍する時のスラーかけた歌声が好きなんだろうな多分。
玉井詩織さんは子役時代にヤイコさんとCMで共演していたらしい。


「fragile」
農家TOKIO兄さんが「本業なんですけどね」と訴える歌手稼業。
橋本環奈さんを「機関銃の子」「破壊王橋本真也ではないね」と
ガンガン突っ込んでトークを膨らませる。

ももクロちゃんの農業ロケしたいとのお願いが余りに自然。
松岡君が「他局が多い」というのも流すフジの潔さ。

俳優業と楽曲制作の難しさを野菜作りに例える長瀬智也君。
完全に狙っていても、あざとさが微塵も感じられない好青年。

5人とも歌えって笑えて演奏できて農林水産業できてカッコよくて
天は二物を与えまくっているが、嫉妬しない兄さんたち。
それがTOKIO