不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「AVALON 松岡茉優 : J-WAVE 81.3 FM」拝聴♪ゲストは百田夏菜子リーダー。

http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/matsuoka/

弊社の経営体制が少なからず変わることになり
従業員(下っ端)が順次、偉いサンと面談。
管理部門の責任者にならないかと言われたが
キッパリ断った!
責任だけ押し付けられて昇給ゼロだもの。
こんな泥船の管理職、真っ平御免だわ。

今月末、給料下がるな。

あてつけ。
明後日の大きな会議の資料を明日朝に送ると突然夕方に言われて
結局、大幅な残業。
カリカリしたまま帰宅するのイヤだから
一駅間・小一時間ほど歩いて帰る。

昨日買ったばかりの革靴だったので靴擦れした。
柱の角に足の小指をぶつけたぐらい、激しく腹立たしい週の初日。



で、松岡茉優さんのラジオ。
オンエアのぎりぎりで帰宅して冒頭しばらく聴けなかった。

J-WAVEは休日出勤などで時折聴いているが
この『AVALON』という番組は当の然で初めて聴いた。
川上アキラマネージャーのツイッター
この放送局が六本木ヒルズ森タワーにあるのも初めて知った。

近所のおばちゃんっぽい松岡茉優さんの印象は変わらず。
喋りに迷いが無い。
今、若手で最も活躍する女優さんの一人と思うが
百田夏菜子リーダーとの高校時代の思い出話のキャピキャピぶりは楽しかった。

そして「赤は鞘師の色」を頑なに譲らす困惑するリーダー(笑)

朝ドラの話は思ったほどなかったと思うが
ドラマの先輩に対してアドバイスを求めるリーダーに対して
松岡さんの大丈夫を行間に感じた。
(具体的に何と言ってたかは晩飯作ってて聴けてない)

あまちゃん』懐かしいな。
主役は日本の不可解な商慣行で引退させられそうらしいが
若春子はじゃんじゃん主演張ってるし、ユイちゃんは可愛いし。

ニュームーンに恋して」いい曲だった印象。
「ムーンプライド」と異なる新しい表情が伺えた。

洗い物したりお風呂入れたり何やかんやしながらだったので
落ち着いて聴けなかったのが残念。
そういう人生を選んだ自分自身の不徳の致す所。
要するに自己責任だよ自・己・責・任。


溜飲が下がるとまではいかなかったが
今を時めく若者が励まし合って(時折罵り合って?)いる姿に
(いやまあラジオなので姿は見えないんだけど)
おっさんのオレもがんばらんと!と
思ったとか
思ってないとか・・・。





じゃ寝よっか。