不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

調布の墜落事故から1年も経過したのに謝罪なしだとか。

http://www.sankei.com/premium/news/160730/prm1607300024-n1.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000515-san-soci
2016.7.30 12:00更新
【調布墜落事故から1年】
「謝罪もない!」墜落現場の住民は家の修繕費数百万円を自己負担していた 機体、エンジン…原因は ...

謝ったら負け
というのは確か世界の潮流と記憶するが

原因はともかくウチの製品で事故が起きましたので
ぐらいの姿勢は、あってもいいのかもね。

岩国錦帯橋空港は、アメリ海兵隊の基地なので
FA18からオスプレイフェデックスエアフォースワンまで
ありとあらゆる航空機が入り乱れるが、事故が頻発するとは聞かない。
(頻発してたらエラい騒ぎなんだけど)

離発着回数の多さと事故発生の確率は相関が無いのかな。



いずれにしても、ちゃんと補償して下さい。
地上の方は無実なのだから。
そうしないと、廃港運動につながるよ。



そういえば、味の素スタジアムは、まだ行ったことない。