不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ていうか、仕事を持ち帰らなかった初めての長期休暇。

今の会社に入って
長期(といっても移動日含め5日間)休暇で
持ち帰り残業しなかったの、初めて。

といっても
これまでため込んでいたお小遣い帳を付けたり
(会計簿を付けても収入も貯蓄も増えねぇけどな・怒)
遠くない将来に訪れる退社・転職に向けて情報収集したり
(中年の再就職は”やはり”ブラック企業の話しかヒットしないんだけど汗)
高い所の電球を変えたり、東京の家から送った本の整理をしたり
(主に映画誌や某スーパーアイドル雑誌
なんやかんや働いて
今日ようやくゆっくりした感じ。

オリンピック期間ということで
映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』のブルーレイを観たり
水曜どうでしょう」DVD全集をセレクトBGVしたり
本当に久しぶりにまったりタイムした。


人生最後の自堕落生活万歳だよ馬鹿野郎。