不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

戻京。

沖縄から戻ってくる便が遅れて
私が乗る便も遅れた。

暇。

今日の離陸はいつもと逆で北に向かって飛んだ。
一度大きく右旋回でDASH島の方向に南下して
松山方向に南進して、いつものコースに東進する。
決められているとはいえ、なんとなく無駄な飛行ルート。

半分寝ぼけていたからよく覚えていないが
「操縦室から」では、全速力で飛んでいると言ってたかな。
岩国は雨だったが、上空は実にいい天気だった(←当たり前)。
眼下は曇っていて景色は殆ど楽しめなかった。

東京ディズニーリゾートの沖合いを飛んでB滑走路22に着陸。
そして、ローカル線虐待のバス移動。
(もう慣れたけど屈辱)

お盆とはいえ各電車は結構混んでいた。


はぁ現実。