不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

紀伊半島豪雨からもう5年。まだ5年。

紀伊半島豪雨から5年、被災地で追悼式
2016/9/4 18:29
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG04H1S_U6A900C1CC1000/

紀伊半島豪雨5年 和歌山・奈良の被災地で追悼式
2016.9.4 18:57更新
http://www.sankei.com/west/news/160904/wst1609040051-n1.html

紀伊半島豪雨 5年 未曽有の水害忘れぬ 各地で慰霊
毎日新聞2016年9月5日 東京朝刊
http://mainichi.jp/articles/20160905/ddm/041/040/090000c

紀伊半島豪雨5年で追悼式
更新:09/05 10:39
http://www.mbs.jp/news/kansai/20160904/00000011.shtml

私にとって命の恩人の結婚式に招待され
飛行機が飛ぶか飛ばないか瀬戸際だったので
新幹線に切り替えて向かった。

その離れている間に関西は凄い雨で
後にまっさんが幾度となく応援に駆け付ける場となった。

今の住まいは
関東平野にあり山岳地ではないし
ハザードマップ的には水に浸からないが
台風でも平気に業務させる会社だし
良く分からない出先で大雨に遭遇するかもしれないから
他人事ではないよね。


水害への対策は地震と同じで飲食料の備蓄ぐらいかな。