不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHK『スタジオパークからこんにちは』村上新悟さんご出演。

fuwakudejokyo2016-09-05


http://www6.nhk.or.jp/park/guest/guest.html?aid=20160905
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/information/program/park0905.html
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/interview/interview20.html
http://togetter.com/li/1020831

たまたまご出演を知って録画したが
途中でニュースを挟んだので前半しか録画できてなかった・・・。


「イケボ」「セコム」でお馴染みの村上新悟さん。
あの声+あの顔なのに独身だとか。
世の中どうなってるんだ?

直江兼続という役は過去幾人もの有名俳優が演じているらしいが
私の中の兼続は、村上さんのポーカーフェイス兼続で決まった。


MCは、三択の女王・竹下景子さんなんだ。
「フィーバー」って懐かしいな。
ハンサムの私生活に根掘り葉掘り喰い付く(笑)

村上さんのハンサムらしからぬエピソードに
のけそってリアクションする真下貴アナが新鮮だった。


遠藤憲一さんこと上杉景勝こと御屋形様からの激励FAXで
思わず涙ぐむイケメンに、思わず涙ぐむブサイク。
人生において、こういう師が欲しい。


無名塾には4回目で合格したとか。
不合格で「悔しい」という気持ちが何度もトライさせたとか。
良くも悪くも、貪欲でないと人生は開かれないよね。
今の私は流されるママなので、こんな人生。

塾生時代は、四畳半・風呂なし・共同トイレ・家賃2万円アパート生活だったとか。
部屋の狭さはともかく、共同トイレも毎日銭湯も絶対ムリ。
何等か苦労しないと、人生を切り拓こうとモチベーションが発生しないのかな。


10年前に聞きたかったな。
(10年前に聞いても自覚しなかったろうけど)



ミサイル速報で終わった・・・。


後半も随分と面白かったようでネットさまさまでした。