不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

中央線快速電車という名の各駅停車。

いっつも思うけど、今日は特にそう思った。
積み残しの残り物やってさ。

黄色い電車を今の倍走らせて(←いやもう無理でしょ)
橙色は土日の快速と特快のダイヤでいいでしょ。


西武新宿線も多摩県から各駅停車でチンタラ走るけど
中央線快速電車は走る距離が破格。
(旧国鉄のJRはそもそも路線が長いからね)
競合路線が無くなるから努力しなくなる典型例らしいけど。

京王線西武池袋線は、ちゃんと速達サービスなので優秀なのかな。


昭和の時代の秘密の約束で、杉並三駅は優遇されているらしいが
平成も四半世紀を超え、鉄道のあり方も変わって来てると思うんだけどね。

窓の外で、ギュウギュウの橙色と、ほどよくスカスカの黄色が
追いかけっこ・デッドヒートするの見てそう思った。


ま、東京新参者の戯言ですわ。