不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

漫画『からかい上手の高木さん』第4巻、入手。

http://comics.shogakukan.co.jp/book-series?cd=41801

からかい上手の高木さん』は
ももいろクローバーZさんを知った頃に
何のキッカケか忘れたが知って
(多分「たかぎさん」というフレーズ)
帯もない既刊の3冊を半年毎ぐらいで買ってた。

wikipediaによると、テレビCMやってるらしい。見たことない。
深夜アニメ枠などで流してるのかな?

表紙が見える状態で陳列されていて
ちょっとしたブームなの知った。
お!知らない間に、時代の最先端を嗜好していたのか!

某レビュー等では「買ってまで」という意見は結構目にしたが
欲しいと思ったら借りずに買う人なので結局、買ってた。
財政事情が厳しいのは、こういう所もあるのかもよ。


オレにもこんな青春時代あったな〜とか、1ミリも思わないが
(中学は30年近くも前の昔話だもの)
擦り減った記憶を巡りながら、楽しんで読んでる。


実家には、もうタイトルも忘れたが、少年漫画や少女が何シリーズかある。
ブックオフに持ってけば、1冊1円ぐらいで引き取ってくれるだろうが
それなりに大切な青春の思い出なので(でもタイトル忘れてる)
たんすのこやし。