不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

今日から冬休みだが休日出勤。

日頃、364日24時間戦いなさいの会社なので
盆暮れは営業さんのために休みが長くなった。

この通達は一週間前。
そう、弊社には年間カレンダーが無い。

んまあ、前職でもカレンダー無かったけれど。
前もって聞けば「これぐらいかな」は言ってくれた。
現職では「聞くな休むな」という雰囲気なのね。
典型的なブラック企業

その営業が、お客さんに冬季休暇期間を言ってないのか
今日は10件以上も電話がかかってきた。

いつも以上に邪魔でしかないが
仕事が大好きな上司も来てたので、出ない訳にもいかず
お客さんからも「休みなのに留守番?大変ねw」と言われる始末。

昼飯抜きでメドつけて帰宅。
宅急便の荷づくりして、すっかり真夜中。


最近特に時間の使い方が下手糞過ぎて嫌になる。