不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

今更?→都心を低空飛行する羽田新ルート

都心を低空飛行する羽田新ルート 「国益」と住民の不安
2/7(火) 13:05 配信
http://news.yahoo.co.jp/feature/504

毎日の画像
http://mainichi.jp/graph/2015/09/10/20150910k0000e040206000c/002.html

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201607/CK2016072902000125.html


日本には97か所の空港があるらしいが
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000310.html
部品の落下事故はめったに聞かれないから
そこ心配するなら
日常の自動車もらい事故を気にする方が賢明かな。

空路の下にあたる区の不利益が言われているが
これまで空港が在ることで利便は享受してきたが
(見える見えないを含め)
当然に受けるべきだった不利益(騒音)は
これまで東京というだけで回避されてきたので
ようやく顕在化したということかな。

生活環境の悪化を嫌がるのは理解できなくもないが
新ルート反対派の主張には賛同しかねる。