不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(148)

ユーフォニアム


春うららかな陽気。

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

写真家 兼 解体業 の孫娘からスタート。
藍ちゃん、ほんまに幼い頃のすみれに似てる。

そういえば通塾は制服なんだ。

すみれのノックは「コン・コン・コン」と3回。
謎の弁当好きキャラ紀夫「・・・うん」の返答。
変わり果てた相棒は組み直されるのかな?


藍が「居なくなった」
冒険好きも祖母似。

龍一「誘拐」口滑らせ過ぎ。
健太郎の冷静さ「3日間も塾に行ってない」

藍が「余り感情を表に出さない」と
さくらは困ってるらしい。
「君の母も同じやったで」と教えてあげたい(笑)

今日のリビングは、すみれがお父さん席。
村田家の夫婦2組が対面。紀夫は少し離れて座ってる。

捜索願を出したのか警察官が来宅。
保護者も手分けして探す。
すみれは留守番。
わんわんわん。


朝です。
はなさんと五十八さん、まさかの来宅。
「そのうち帰って来よる」
幽霊に子育て相談。
「すみれにそっくりやからな」
「お前は掴み所が無かったかなら」
ここに来てヒロインをディスる
「だからこそもおもろい」らしいよ子育ては。

「辛抱強く心の声を聴いてあげて」
狼狽する五十八さんを傍らに優しく声をかけたはなさん懐かしい。

坂東家に駆け付けたゆりさんも両親を霊視。
「できないと言わない子だった」と褒める。
「目に見えなくてもずっと見守っているよ」
姉妹は「お父さん、お母さんの別品や」


・・・はい、全部、夢でしたーーーーー♪


さくらの「藍!」で終わり。

ええええええええええええええええええええええ?


ここに来てまさかのオカルトファンタジー展開。
ニュータイプとして時空・次元を超越した洞察力。
Zガンダムの最終回みたい。




甲子園球場は曇天。