不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

蒲蒲線・三セク設立へ。

2つの蒲田駅結ぶ蒲蒲線 事業化目指し三セク設立へ
4月12日 17時16分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010946181000.html

蒲蒲線整備(東京都大田区)/先行区間事業費は1260億円/整備主体に三セク想定
[2017年3月29日4面]
http://www.decn.co.jp/?p=90078

蒲蒲線」事業費1260億円、矢口渡―京急蒲田間で大田区試算
2017/3/29 7:01
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14617890Y7A320C1L83000/


バス経由が駅直結になるのは
乗り換えが回数減り心理的な障壁も低下になるね。

結局、第1期工事では乗り換えは必要なんだ。

第2期工事では、wikipediaによるとフリーゲージトレインにするのね。
3線軌条の方が実現性が高いと思ったが保線が面倒臭いのかな。


都区内は今後も人口増が続くようだし
インバウンド(笑)も本当に増えるのなら
投資に見合う回収が見込めるのかね。


都区内の鉄道は立体化してほしい。