不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「AbemaTV 1st ANNIVERSARY LIVE」ももクロちゃんカラー交換ライブ、など。

http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=3540

http://1stanniversary.abema.tv/

【1周年記念ライブ】ももクロ独占生中継/カラー交換ライブに生挑戦!!
AbemaSPECIAL 2チャンネル
4月12日(水)18:45 〜 21:45
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/AeTZvAcGnDybZR

視聴者数が凄かったのか
パソコンや電話回線の調子が悪かったのか
頻繁にリロードが必要だった。

社会復帰活動で帰宅が遅くなったし
晩ごはんを作ったり、お風呂の準備をしたり
何やかんやしながら見た。


私がももクロを知った頃に見たのが
最初のパンナコッタだったので
(事務所公式 Ustream momocloTV に残ってるやつ)
懐かしかった。

有安さんのソロコンの追加公演は東京は無いのね。
一般抽選ということで顔認証が効かずダフ屋を懸念していた。
(転売屋・テンバイヤー)
記名式・顔写真入り証明書必須の条件で発券できないのかな?

流れていくツイッター(ヤフーのリアルタイム検索)を見ると
皆さん楽しそうでよかった。
コール内容で一部、執拗な嫌がらせがあったようだが
野獣どもの雄叫び(褒めてます)は聞き取れなかった。

けやき坂スタジオは
TOHOシネマズ六本木に行った帰り道にちょっと見たと思う。
皆さんEXシアターから移動してきたのかな?
チケット取れなかった人が予め待っていたのか。


小松アナは役得を出さないよう苦労していたように見えた。
 (堅いニュースにいったからね)
弘中アナは本当に嬉しそうにエスコートしていた。


その後のシリア情勢で
戦場カメラマンこと渡部陽一さんのシリアスな話が重かった。
ももクロトークイベントしたの随分と後に知った。
(世界はアイドルを必要としている)
http://natalie.mu/music/news/64021

サリンオウム真理教地下鉄サリン事件で肌身に感じているし
核兵器放射能放射線被害は3.11で「も」蘇ったし
(こうの先生のコミックも読むべし)
敏感にならざるを得ないと思った。


北朝鮮が、在日米軍自衛隊の基地を
核ミサイルや生物化学兵器で攻撃するらしいので
日本人もウカウカしてられんな、と。

東京は国会議事堂なのかな?
取り囲むように横田や厚木、入間やなどが配置されているが
先日のシリアのように何十発も一斉に飛んで来るのかな?

ニュースのラインナップを見れば分かるけど
国防と接した生活しないと戦争は実感できんよね。

岩国基地が攻撃されたら、実家に帰れんくなるから
(そんな呑気な話ではない)
(当たり所が悪ければ故郷が失われる)
戦争やめてね。

中東では宗教で殺人が正当化されている節もあり恐ろしかったが
日本も、半島系の方々が大量にお住まいなので
何かあれば日本人との対立が起きないとは言えない。
どこまで冷静でいられるか自信は無い。


国連安保理決議違反しまくりの北朝鮮が破滅するのは
仕方ないとして、中国は後始末できるんかな?