不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』スペシャルドラマ『恋する百貨店』放送。

べっぴんさん


変な天気だった。

午前も午後も晴れてるのに雨が降ったり
暖房が欲しくなるほど気温が下がったり
本当にあと2日で5月なのかな?


やばい、勝負の3か月が終わってしまった。
社会復帰の道は遠いな・・・。



このまま無職で死ぬのは、さすがにイヤだな。







『べっぴんさん』スペシャルドラマ『恋する百貨店』

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/news/170401.html#spin1

放送予定
BSプレミアム 4月29日(土) 午後7:00〜7:59.
出演
夙川アトム滝裕可里芳根京子永山絢斗
谷村美月百田夏菜子土村芳田中要次
平岡祐太中島広稀、森優作、伊武雅刀 ほか.
内容
第17週で突然明かされた大急百貨店営業主任・小山と子ども服店「キアリス」の売り子・悦子の結婚。
その裏で繰り広げられていた小山小太郎の純愛物語。


私は「BSプレミアム」は見られません。

ツイッター(ヤフーのリアルタイム検索)で
だいたいの流れは掴めた。

便利な時代。

ぐぎぎ。



本編のさくらのパートをクドクドいう人いたけど
芳根京子さんのおばちゃんを見られたし
井頭愛海さんという将来の大女優を輩出した
傑作だよ。


ヒス起こしてばかりだと人生、疲れるよ。