不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ユナイテッドシネマ・アクアシティお台場・・・「まだ」オススメできない映画館。

http://www.aquacity.jp/cinema
http://www.unitedcinemas.jp/odaiba/about-theater.html

公式でスケジュールの確認して
朝からやってるのココだけだったので
慌てて家から飛び出した。
ので
ここに着いて知ったのだが
先月末にオープンしたばかりの劇場なのね。

なので
平日とはいえお客さんの増える毎月1日「映画の日」で
思いのほか大勢のお客さんが
比較的炎天下で待っているのに
杓子定規にオープン時間の午前10時まで入口を開けなかった。

スタッフも右往左往していた。
客が来てから自動発券機の電源を入れる始末で
(OSはWindowsだった)
折からの人手不足なのか、
都心から遠いからスタッフが来れないのか、
知らんけど
スタッフの練度不足は否めなかった。


館内も怪しいほど暗かったし

経営サイドが連休前の開業を厳命して
突貫工事でリハーサルする時間を取れなかったのかな?


学生時代にオープニングスタッフでバイトして
てんやわんやだったの思い出した。


以前はどんな用途に使ってたのだろう
凄い吹き抜け。







それよりも「アクアシティお台場」自体で
映画館の案内サイン類が、ほとんど見当たらなくて
ぐるり一周した。

下調べして来ないヤツのほうが悪い時代とはいえ
商業施設サイドも、もう少し何とかしろや、と思った。