不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ガソリンスタンド「不安あおる」は?

<ガソリンスタンド>「不安あおる」整備トラブル相談急増
7/31(月) 18:40配信(毎日新聞
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248910
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000075-mai-soci
 https://mainichi.jp/articles/20170801/k00/00m/040/036000c

セルフが支持される理由かな?
クルマ持ってる友人は、ずーっと昔から言ってた。

GSの元締め「全国石油商業組合連合会」が
知らない訳ないでしょ。

このような悪質な詐欺被害に遭わないようにするためには
JAFなどに加入しておいて
「途中で止まっても仕方ない」と割り切って
お断りするのがベターかな?

運転手には安全を確認維持する義務があるとはいえ。

自動車整備士が(も)儲からないという話は
 http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20170604/p2
食べていくために仕方なく
ギリギリ合法の阿漕な商売に手を染める必要があるのだろうが
業界の自業自得かもね。

詐欺は腹が立つ・面倒臭いと
ますます、所有からレンタカー・カーリースへ
という流れになるかな?