不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

父親「自堕落な息子に不満」なので「殺す」は?

「自堕落で家を出ていかず不満」同居の息子刺す 殺人未遂容疑で父親逮捕 
8/2(水) 13:35配信 (産経新聞
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000524-san-soci
 http://www.sankei.com/west/news/170802/wst1708020048-n1.html

無職の息子43歳って我々就職氷河期世代の同志だな。
そして「数少ない」負け組。
ネットで、なんやかんやと書いてあるが
私の友人のほとんど!は、家庭を持っており
この事件も「自己責任」なんだろ。

無職の父親75歳か。
オレの亡き親父もそれぐらいだったな。
生きてる時にサラリーマンで良かった(笑)
このままでは恥ずかしくて会いに行けないので
今、必死で次の仕事を探している次第。


実家を出て「1人暮らしの無職」やってる身としては
銀行残高を見るのが怖い(笑)
雇用保険の支給が終わったばかりで
少しは蓄えがもるので
直ぐに、自殺する or 強盗する、とはならないが。

バイト・すればよいのだろうけど
「バイトしながら職探し」という器用な生き方ができないので
面接に向けて企業のホームページ等で予習する日々。


この息子はどこかに部屋を借りたいい。
家賃の支払いなど、必要に迫られて働こうと思うよ。

思わないか。