不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

過疎地で「地域社会維持発展法人」なる若者雇用制度検討 ・・・また若者か。

過疎地で若者雇用 制度検討
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6250813
<自民>過疎地で若者雇用 新制度検討、各産業へ派遣
8/17(木) 7:30配信 (毎日)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000001-mai-pol
 https://mainichi.jp/articles/20170817/k00/00m/010/117000c

 全国の過疎地では、少子高齢化に加え、農林業などの民間産業で若い世代がなかなか安定した収入を得られず、都市部に人口が流出する要因になっている。一方、これらの業種は繁忙期に一時的な人手不足に陥ることもある。新制度はこうしたギャップを埋めて過疎地の産業を支えつつ、さまざまな仕事に派遣することで、年間を通じて雇用を確保する構想だ。

そもそも「田舎に魅力が無い」ので
「仕方なく都会に出る」のかなと思ったが
安定した仕事=安定した収入が有れば田舎に定住するのね。
ほんま?


実家の駐車場を
子供たちの遊び場にする「ご近所さん」
の話を帰郷の旅に母から聞く。

細かい話、財産権の侵害=違法行為。
こんな糞みたいな風習(昭和かよ)が罷り通る地域なので
私は帰れない。

今は、他人の子供に手を挙げることはないが
毎日毎日ワイワイガヤガヤと騒がれたら
許し難いストレスになるから、分からない。

(先の帰省中は静かだった)

昭和の「ピアノ騒音殺人事件」もあったように
騒音で殺人未遂も珍しくないし。

市営住宅上階から「うるさい」下りて女性ら刺す
8/18(金) 12:03配信(読売)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00050068-yom-soci
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20170818-OYT1T50068.html

<殺人未遂容疑>女性ら4人けが、44歳男逮捕 高知県警
8/18(金) 11:42配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000033-mai-soci
 https://mainichi.jp/articles/20170818/k00/00e/040/257000c

日本に暮らす全員が、息を殺して暮らせ(笑)


高知の事件の容疑者は44歳で派遣社員なのか。(自称)
働いてるだけ偉いなと思った。


早く無職=犯罪予備軍から脱しないと。


高知といえば「高知白バイ事件