不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHK「2018新春生放送!年の初めはさだまさし」。

http://www4.nhk.or.jp/masashi/
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2017-12-31&ch=21&eid=34482&f=1341

「2018新春生放送!年の初めはさだまさし」新年初場所両国国技館からの生放送!カウントダウンコンサートを終えたばかりのさだまさしが番組でも生歌を披露!新年から笑いと元気をお届け。若旦那、岩崎宏美も一緒に番組を盛り上げる!飛び入りゲストも続々登場!歌とトーク盛りだくさんでお送りする!いつもにもまして賑(にぎ)やかな「生さだ」で2018年も元気にスタート!

冒頭のみチラ見。
東京に戻って録画を見る。


さだまさしさんはステージ衣装かな。
井上知幸さんと住吉昇さんはスーツだった。

両国国技館での開催ということで
土俵内外の醜聞・品位品格について言及していたが
各方面への配慮が行き届いており
珍しくまっさんの歯切れが悪い気がした。

観客の皆さんは「さだラー」
準レギュラーの世田谷の小平ファミリー
生まれたてのさだまさし
本家35億(笑えない)

チッキって何?
 チッキの時代 | いすみ鉄道 社長ブログ
 http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2377

ももクロからの電話は本当に打ち合わせ無しだったのかな。
台本だとしても局の垣根を越えてよくやるなあ。
一部とはいえ本編を削ってるのだもの。

岩崎宏美さん『♪聖母たちのララバイ』艶やかだわ。
初めて聴いたのたぶん小学生だったよな。
火サス。

つば九郎のブラックジョークを年始から流すNHK
ファミマの入店音楽を連呼するNHK
小野文惠アナに働き方改革を代弁させるNHK
そんなNHK、嫌いじゃないよ(笑)

佐渡裕さんは桑田佳祐さんのカウコン行ってたそうな。
さど・まさし:フルート&歌唱で『♪案山子』
「カスりましたw」音慣らししてないからね。

まっさんのエレキて見ないなあ。
「今日はどこから来たー?」「いえー!」(笑)
『♪詩島唄』生バンド贅沢だわ。
ネックの握り方がシェイクハンドでなく
ラシックスタイルなのが私と一緒で驚いた。

JASRACの強制課金問題は
不明朗な中抜きビジネスを改めたら支持されるよ。
たぶん。
私はCD買う人だから。

まっさん次回は「握手券」に「さだ一人総選挙」(笑)

まっさんも岩崎さんも、ももクロちゃん
イヤモニなしでも1万人の会場で歌えるのね。


玄関開けたら2分でご飯じゃないけど
数分で『♪走れ!』センターステージ歌唱。
音源は宮本さんが持って来たのかな?

森口博子さんは「保護者」として参列。
ぜひZガンダムと思った。

最後は『♪たくさんのしあわせ』
ももいろ歌合戦で歌ったね。
永野さんが止められたのは演出だよね?
若旦那さんの隣で、永野さんシッカリ踊ってたしw

どの企画を推し出したのか分からないが
NHKと、さだファンの懐の深さ?広さ_に感心した。



面接で「さだまさし好きです」と言ってオレも再就職したい。