不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

転職は膠着状態に陥り、8ヶ月余りが過ぎた...忘備録(18)


連載一覧→【都落ち】

よかったらどうぞ→【富岡町・浪江町】

今日の見出し
 ・社会復帰活動
 ・献血
 ・実家や田舎のいい所


▼社会復帰活動

https://www.hellowork.go.jp/
面接は月1回ペースだったがご縁は無かった。
かなり志を方向転換して応募したが
企業サイドとしては透けて見えるよね。

紅白歌合戦とか年賀状とか言い出したので
年内の社会復帰は諦めるしかない時期に来た。

4月末に強制帰郷して8か月。
もう、どうでもよくなってきた(笑)


献血
https://www.bs.jrc.or.jp/csk/hiroshima/index.html

前回と同様、面接の帰りに、本通へ寄り道。
献血ルームでお食事しながら順番を待つ人がいた。

職員も誰も咎めないことから、珍しくないのかもしれないが
子供連れの親も子供騒がせ放題だったし
たまたま運が悪かったのだろうが
有楽町と比べ随分とフリーダムだなと印象的だった。

東京の人は、例外だったクソジジイを除き
イチャつくバカップルは居ても意外と静かで大人しかったよ。

先日、国保の健康診断の結果も良好だったように
献血の結果も問題なかった。
不健康だとそれだけでカネがかかるのでね。


▼実家や田舎のいい所


まだ発見できない。 誰か教えて。