不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

納車・練習走行。

連載中
【都落ち】
【富岡町・浪江町】
【ペーパードライバー】


納車

お店の人が持ってきてくれた。
明細に納車費用は入っていなかったが
最後のテスト走行も兼ねているらしい。

お願いしたドラレコ、ETC、ナビなど
素人に似合わない充実装備を一通り説明を受けて
最後に「何かあったら電話して下さい」と念押しされた。

軽自動車とはいえ、そこそこグレードの高い車種なので
機能が多くて全部を理解できていない。

ついに100万円のオモチャを手にしてしまった。

庭で少し前後に動かして「大丈夫ですね!」って。
そらオートマだから誰でも動かせるわw



練習走行

親友と呼んでくれる友人に車を買った連絡したら
命知らずにも同乗を名乗り出てくれて
初日に3時間ほど練習走行。

ブレーキの踏み加減、ハンドルの回し加減、危ない自転車・歩行者など
色々と実態に即した助言を頂いた。

車屋からは
バッテリーの充電のため毎日1時間は走れと言われたので
毎日、特に用事が無い日でも
近所から少し遠くまで1〜2時間ぐらいは運転している。

中山間地域なので道路環境は頭文字D状態。
渋滞の先頭に立って後続車にテールランプを見せ付けている。

ガソリンめっちゃ食う。
カタログ燃費詐欺。
(下手くそなので燃費が悪いだけ)