不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

初心運転者の敵・踏み間違い(単にヘタクソ)。


連載中
【都落ち】
【富岡町・浪江町】
【ペーパードライバー】


踏み間違い、この1ヶ月少々で2回あるんだよね。
特に事故には至らなかったが焦った。

単に不慣れなんだけど。

1回目は細い路地から出るとき。
本線側がスローだけど譲る気はないと分かって
ブレーキ踏んだつもりがアクセルで
一瞬飛び出すと見せかけて、つんのめっての急停止。
そら本線側の運転手はこっち睨むよね...

2回目は駐車場のスペースから車路に出るとき。
上と同様。
「あ、コイツやべえ奴」と思われて
思わぬ形で譲ってもらった。
サンキューハザードしたけれど
とてもお行儀の悪い人になってしまった。

ドラレコで確認したら
ショックアブソーバーがボヨンボヨン仕事してた。


これらの ためになる サイトを見て
足の運びを真似るようにしたら
踏み間違いしなくなった。