不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

キイロビンって何回洗ったら落ちるんだろ?

キイロビン

ワイパーゴムを新品に交換しても(したからか)

斑点状の拭き残しのような水の幕のような何かがある。

数秒で消えるけど気になり始めた。

夜は対向車のライトが反射するので若干見えにくくなる。

(スッと消えるので見えないことは無いのだが)

 

新品ゴムはガラス面と馴染むまで拭き残しがあるとか

洗剤がそもそも付いてないので洗えてないとか

流し残し・拭き残しの可能性もあるとか

ググると幾つか原因が見えたので

数日おきの雨の日に

 1.状態確認

 2.専用スポンジでキイロビンを強めにゴシゴシ

 3.洗車用タオルで強めにゴシゴシ拭き取り

を繰り返した。

お陰様で肩が上がらない(笑)

前回はこんなにしつこく洗わなかったのにね・・・。

 

ポリッシャー欲しいと思ったが

そこまで愛車(←)に思い入れないしなあ。

安全を手に入れるために仕方なしにやってるだけ。

 

雨の日の昼と夜に走って

謎の曇りは収まり、視界クッキリスッキリとなった。

はず。

先っぽがなんとなく拭けてない気がするが

2~3往復すれば拭けるのでゴムが馴染むのを待つしかない。

ワイパーブレードも一緒に替えた方がよかったのかな。

 

車、ほんと、めんどくせぇ。

運転自体を仕事にしてる人を尊敬するわホント。