不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

錦帯橋に行ってみた。

呉・大和ミュージアムに行ってみた。

防府天満宮に行ってみた。

に続く。

 カテゴリー「

呉~柳井ぐらいは時間的にちょうどいい距離なので

まあまあ行ってる。

暇だから。

 カテゴリー「お散歩

 

広島県内放送の民放各局で

平和公園や江波山、比治山、宮島、音戸、千光寺公園などと並び

広島県ならではの風情を楽しめる桜スポット|特集|広島県公式観光サイト ひろしま観光ナビ

「桜の名所」として紹介される錦帯橋河畔。 

 

放送圏外なのにね。

さすが「広島県岩国市」だわ(笑)(誤認)

 

ちなみに

大阪造幣局の「桜の通り抜け」 は

会社も近かったので毎年ぐらい行ってたど思うが

広島造幣局の「花のまわりみち」 も

こちらでは有名なスポットのひとつ。

(なんといっても「コイン通り」だもの)

意外と、ゆめタウン廿日市の周辺や港湾・河川沿いも。 

 

 

f:id:fuwakudejokyo:20190405182818j:plain

左岸下流

平日は無料開放している河川敷の駐車場も

この時期は有料。

よくあるお問い合わせ | 岩国観光振興課-岩国 旅の架け橋

 

f:id:fuwakudejokyo:20190405182855j:plain

左岸上流側

f:id:fuwakudejokyo:20190405182923j:plain

太鼓の橋の上から

f:id:fuwakudejokyo:20190405182946j:plain

右岸上流側

 

道路さえあれば、ね。

観音ランプ並みに混雑する。

 

梅の時期の防府天満宮↑もそうだったが

「観光時期の観光地」ってそんなもんだよね。