不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「いい歳して独身は信用ない」...ですよね~。

独身信用ない 企業アカに批判 | 2019/7/1(月) 21:33 - Yahoo!ニュース

「いい歳して独身は信用ない」「子どもの有無で責任感に差」企業Twitterが炎上BuzzFeed Japan4323
大阪のシステムソフトウェア会社「クローバーフィールド」が、Twitterで「いつまでも独身の人は信用しない」「既婚でも子どもがいるかどうかで信用度は異なるということなんです」などと投稿し、批判を集めている。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

…続きを読む 

 

「いい歳して独身は信用ない」「子どもの有無で責任感に差」企業Twitterが炎上(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

7/1(月) 11:38配信 BuzzFeed Japan

大阪のシステムソフトウェア会社「クローバーフィールド」が、Twitterで「いつまでも独身の人は信用しない」「既婚でも子どもがいるかどうかで信用度は異なるということなんです」などと投稿し、批判を集めている。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

 

https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/cloverfield

「いい歳して独身は信用ない」「子どもの有無で責任感に差」企業Twitterが炎上

「時代錯誤な発想」「不妊に苦しむ夫婦や性的マイノリティに対する配慮が欠けている」。大阪のシステムソフトウェア会社「クローバーフィールド」のツイートに対し、批判が殺到している。

2019/07/01 11:37 updated 2019/07/01 20:08
Ryosuke Kamba 神庭 亮介 BuzzFeed News Reporter, Japan
大阪のシステムソフトウェア会社「クローバーフィールド」が、Twitterで「いつまでも独身の人は信用しない」「既婚でも子どもがいるかどうかで信用度は異なるということなんです」などと投稿し、批判を集めている。

 

制御プログラム・スマホアプリ制作 大阪市 | 株式会社クローバーフィールド

株式会社クローバーフィールドの考える「信用できない社員」とは - Togetter

 

いい歳して独身は信用ない - Twitter Search

「いい歳して独身は信用ない」のYahoo!検索(リアルタイム)

 

いい歳して独身は信用ない - Google 検索

「いい歳して独身は信用ない」の検索結果 - Yahoo!検索

 

昨日7月2日に知ったが実際は7月1日には炎上してたんだね。

 

2020年春採用の内定開始は既に始まっているので

2021年春採用向けに会社の考え方をPRしているらしい。

学生の85%が就職内定 7月1日時点、過去最高に | 共同通信

2019/7/5 16:47 (JST)
©一般社団法人共同通信社

 就職情報会社「リクルートキャリア」(東京)は5日、2020年に卒業する大学生の就職内定率が、1日時点で85.1%だったとの調査結果を公表した。昨年同時期の81.8%から3.3ポイント上昇。17年卒の就職活動で現行日程になってから、この時期の数値としては過去最高だった。

 人手不足による売り手市場が続き、企業は採用に意欲的だ。経団連に加盟する主要企業の面接が6月1日に解禁され、この1カ月で多くの学生が就職活動を終えたとみられる。内定率の上昇に伴い、就職や進学などの進路が確定したという大学生は、前年の同時期から5.2ポイント増の71.3%となった。

f:id:fuwakudejokyo:20190705212543j:plain

 大学生の就職内定率の推移

 

インターネッツ上では少なくない賛同があるので

選ばれし者のみ集う会社があっても特におかしくないという話。

 

 

好きでそういう人生を送ってる訳ではないが

「独身」で「中年」で「無職」って

社会的信用はゼロだし

お子様をお持ちのご近所さんからすれば犯罪者予備軍だものね。

社会の敵。

公共への害悪。

 

 

稼ぐモテるを同時に達成した普通の人生

を送る、卓越した能力をお持ちの方々は

明日の日本のために

何卒、頑張ってください!