不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

第5期叡王戦本戦・千田翔太七段 が 高見泰地七段 に勝利。そして安倍政権の陰謀(笑)で芸能人結婚ラッシュ。

陰謀(笑)

オードリー・若林正恭さん(41)は今朝ニュース速報が来てたかな。

お相手は15歳年下の26歳らしい。

家でテレビ見られなくなってオードリー見る機会は減ったなあ。

AbemaTVの番組中の番宣で時々見るぐらいで残念だわ。

 

ゴールデンタイムの衝撃はイモトアヤコさん。

久々に見ることとなった『世界の果てまでイッテQ!』で

石崎史郎ディレクターと結婚するに至る一連を見た。

ウチの母ちゃんは泣いてた(笑)

33歳と41歳、8歳差。意外と若いんだなと思った。

石崎さん自分であの映像を繋げたのかな?(笑)

ウッチャンや番組が、決して感動で終わらせないという

バラエティ・コメディを忘れない編集の意気込みは良かった。

100カ国行ったイモトアヤコだから分かる「世界の変化」とは:朝日新聞GLOBE+

 

極めつけは有安杏果さん。

16時に一斉解禁だったのかな。

信用のあるメディア・媒体のみにお話ししたのかな。

natalie.mu

www.oricon.co.jp

www.cinra.net

 

24歳と49歳、その差25歳で話題になったが

城島茂リーダー(48)は24歳差だし

ネモ船長(46)とエレクトラ(24)は22歳差だし

他人のお祝い事にケチを付ける奴は死ねばいいのに。

空前の結婚ラッシュまとめ

 

ちなみに、ももクロちゃん福島県浪江町でライブ。

十日市祭「ももいろクローバーZ」ステージイベント無料観覧券を配布します | なみえまるみえ | 福島県浪江町を伝える地域メディア

復興なみえ町十日市祭 | なみえまるみえ | 福島県浪江町を伝える地域メディア

「復興なみえ町十日市祭」における「ももいろクローバーZステージイベント」無料一般観覧券の配布について|富士見市

私が訪問した浪江駅のすぐ裏で行われたんだね。

現地参戦したファンが街の様子などツイートしてて懐かしかった。

 

ニコ生の中継は外出して見てない。

(プレミアム会員限定だったし)

(ラジオの「SUZUKIハッピークローバー」も聴けてない・・・)

 

ももクロ浪江に来たゼーット!! 十日市祭で新曲など披露 | 福島民報

「思う存分楽しんで!」ももクロが浪江・十日市祭に出演 来春のJヴィレッジ公演アピール - 毎日新聞

 

 

 

 

 

 

f:id:fuwakudejokyo:20191126104214p:plain

叡王戦

千田翔太七段が高見泰地七段を破り勝ち進む 叡王戦本戦|棋戦トピックス|日本将棋連盟

更新:2019年11月24日 22:15

第5期叡王戦本戦、高見泰地七段VS千田翔太七段の対局が11月24日に行われ、千田七段が105手で高見七段を破り、勝ち進みました。

千田七段は第1期より参加しており、本棋戦の通算成績は15勝5敗(0.750)です。
次戦は、豊島将之名人と対局します。

(以下略)  

ニコニコ生放送

 勝又清和六段 と 中村真梨花女流三段 のスイーツ放送だった。

AbemaTV

 解説なしLIVE放送だった。

千田翔太七段が勝利 前叡王・高見泰地七段、初戦で姿消す/叡王戦・本戦

2019.11.24 22:38

 叡王戦本戦1回戦が11月24日に行われ、千田翔太七段(25)が高見泰地七段(26)に105手で勝利した。高見七段は前叡王として2度目の叡王を目指したが初戦で姿を消した。

(以下略)

 

ということで、ほとんど見られなかった。

 

千田七段には個人的な恨みはまったく無いが

将棋を見始めた2~3年前頃から

見るからに優しそうな高見七段が大のお気に入りで

(前期の叡王戦七番勝負も大きいね)

(あと名人も可愛いよね)

なんとなく贔屓していたので結果は残念。

だが

折角の前叡王からの勝利なのだから

千田七段は名人など撃破し永瀬叡王から奪取して欲しいと思った。

 

 

 

若者に負けないように...いや見習って、私も社会復帰に励まないと。