不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

佳桜忌・・・あれから34年。

 

昨年のエントリーの頃と比べて

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)で 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対応について|内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室

新型コロナウイルス感染症について 厚生労働省 

日本も世界も大きく変わってしまったが

私は何も変わらない自己責任。

 

 

外出してお店に入る時はハンカチマスクを付けるようになったぐらいかな。

警視庁おすすめの“手作りマスクの作り方”が話題に - 「なんだか落ち着く」意外な効果も? あらためて手順を確認しよう | マイナビニュース

f:id:fuwakudejokyo:20200410084815j:plain

こんな時どうするQ&A:マスクが手に入らない ハンカチで代用 一定の効果 - 毎日新聞

f:id:fuwakudejokyo:20200410084847j:plain 

作成時間は約10秒。 ダイソーの「帽子クリップ」で簡易マスク作ってみた。 : 東京バーゲンマニア

f:id:fuwakudejokyo:20200410085537j:plain 

 

ハンカチマスクの作り方 | INTERMODE KAWABE│川辺株式会社 -ハンカチ・スカーフ・マフラー・バッグ・フレグランス・香水

f:id:fuwakudejokyo:20200410090843j:plain

 

世間を、批判よりも呆れてものが言えない状態に陥れた

アベノマスクでいいから、早く寄越せ。

 

 

閑話休題

 

探して、応募して、お祈りメールを受け取って、合間に試験勉強して。

コロナのせいで、一時帰休や解雇になった人は気の毒だけど

何も変わらない日々はこれはこれで拷問はい自己責任。

 

さすがにこうなっては

四谷というか、東京に戻りたいという気持ちも萎えたが

(自分は罹患してもいいけど母に移して殺すのは本意ではない)

三大都市圏で勝負したいと思ってきたので

事実上の出入り禁止地域なので、ちょっとやる気が失せたかな~。

 

早く真人間になって成満寺にお参りに行きたいね~

愛知県は4/8現在は非宣言地域だけど数日中に発令されるらしい。

 

 

 

 ・・・私のテレサ、居ませんでしたね(笑)

 

 

 

 

日本将棋連盟で告知があったので

ちょっと見てみた。

 

山口恵梨子女流二段、駒落ち指導対局①角落ち19時~、②香落ち20時半~

2020/04/08 にライブ配信 

www.youtube.com

 

全部は見ていないが、独特のカメラアングルもあって

時々悪態をつく山口女流が可愛かった(笑)