実際の動画、周囲はかなり優しいと思う。
攻撃的なクラクションも聞こえなかったはず。
レコメンド機能で紹介された。
東京に何万人と居るであろうペーパードライバーの星・中川翔子さん。
同乗しているマネージャーさん(?)は
自分で運転していないので早め早めに合図を出しているが
怖い怖いと言いながらも、きちんと操作している。
今でこそ、広島市内中心部も走れるようになったが
2年前に運転を始めた時は、無傷で帰宅して動けない程に疲れた。
今でも、煽られるのは日常だが、必要以上にビビらなくなった。
例え片側1車線でも「どうぞ抜いてください」という姿勢。
「流れ」には従うが、自らは作り出さない。
自称運転が上手な人も
自覚していない運転が下手な人も
運転が免許された人なら誰でも走れるのが公道。
皆その苦難の時期を乗り越えて、乗り慣れて上手くなっていく。
(自分が上手だと勘違いしている人も含め)
道路は戦場、運転は戦争、自車以外はすべて敵だ!
そして交通戦争は逃げるが勝ち。
轢き逃げは犯罪。
初心者マークの車に平気であおり運転する車は珍しくないが
「煽られてアクセルを踏んだら負け」なので
高速道路のみならず一般道路も、最も右側の車線は追越車線だが
(公安委員会で指定されている場合のみ。へぇー。)
法第20条第1項の通則の例外(法第20条第3項)
右折レーンに入るため右端車線をそれ相応の速度で走ってもOK 。
複数車線ならできるだけ左を走ってスピード狂に進路を提供するのが肝要。
追越すための車線「追越車線」何キロ走り続けると違反? 実は煽られる原因にも | くるまのニュース
【通行帯違反】一般道でも高速でも追い越し車線では注意!反則金や違反点数も | MOBY [モビー]
西広島バイパスの自動車専用道路部分は「多分」追い越し車線と思うが
地表を走る複数車線の道路は「多分」追い越し車線ではないと思うので
右を走って煽られる筋合いの話では無いのだが
「力こそ正義」「この世は、強い者が栄えるためにある」と
本気で思っている基地外も一定数いるので
やっぱり逃げるが勝ち。
逆に、初心者マークなのにアグレッシブな走りをされて
こっちが怖い思いをしたこともあった。
あれはダミーだな。
【恐怖のドライブ】久々に運転したら危険過ぎた…。中目黒から中野を一直線にドライブ
2020/07/01
初心に戻れる。
しょこたんの将来こんな感じ。
★