不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

中川翔子さんの華麗なるドライビングテクニックに見る社会の不寛容。

実際の動画、周囲はかなり優しいと思う。

攻撃的なクラクションも聞こえなかったはず。

 

 

レコメンド機能で紹介された。

 

東京に何万人と居るであろうペーパードライバーの星・中川翔子さん。

 

同乗しているマネージャーさん(?)は

自分で運転していないので早め早めに合図を出しているが

しょこたん

怖い怖いと言いながらも、きちんと操作している。

 

 

今でこそ、広島市内中心部も走れるようになったが

2年前に運転を始めた時は、無傷で帰宅して動けない程に疲れた。

今でも、煽られるのは日常だが、必要以上にビビらなくなった。

 

例え片側1車線でも「どうぞ抜いてください」という姿勢。

「流れ」には従うが、自らは作り出さない。

 

自称運転が上手な人も

自覚していない運転が下手な人も

運転が免許された人なら誰でも走れるのが公道。

 

皆その苦難の時期を乗り越えて、乗り慣れて上手くなっていく。

(自分が上手だと勘違いしている人も含め)

 

 

道路は戦場、運転は戦争、自車以外はすべて敵だ!

そして交通戦争は逃げるが勝ち。

 

 

轢き逃げは犯罪。

 

 

初心者マークの車に平気であおり運転する車は珍しくないが

「煽られてアクセルを踏んだら負け」なので

危険!「あおり運転」はやめましょう|警察庁Webサイト

f:id:fuwakudejokyo:20200609233210j:plain

高速道路のみならず一般道路も、最も右側の車線は追越車線だが

公安委員会で指定されている場合のみ。へぇー。)

車両通行帯 - Wikipedia

法第20条第1項の通則の例外(法第20条第3項)

e-Gov法令検索「道路交通法」(昭和三十五年法律第百五号)

右折レーンに入るため右端車線をそれ相応の速度で走ってもOK 。

複数車線ならできるだけ左を走ってスピード狂に進路を提供するのが肝要。

追越すための車線「追越車線」何キロ走り続けると違反? 実は煽られる原因にも | くるまのニュース

【通行帯違反】一般道でも高速でも追い越し車線では注意!反則金や違反点数も | MOBY [モビー]

  

西広島バイパスの自動車専用道路部分は「多分」追い越し車線と思うが

地表を走る複数車線の道路は「多分」追い越し車線ではないと思うので

右を走って煽られる筋合いの話では無いのだが

「力こそ正義」「この世は、強い者が栄えるためにある」と

本気で思っている基地外も一定数いるので

やっぱり逃げるが勝ち。

 

逆に、初心者マークなのにアグレッシブな走りをされて

こっちが怖い思いをしたこともあった。

あれはダミーだな。

 

 

【恐怖のドライブ】久々に運転したら危険過ぎた…。中目黒から中野を一直線にドライブ
2020/07/01 

www.youtube.com

 

 

初心に戻れる。

 

 

しょこたんの将来こんな感じ。

よろしくメカドック - Webモーターマガジン

f:id:fuwakudejokyo:20200730170706j:plain