不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

RCC中国放送の社員も新コロ感染。 荒天予報は好転したのかな?

降ったり病んだり。

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

2020/7/10

f:id:fuwakudejokyo:20200711001525j:plain

(変化あり。広島県プラス4)

 

 

中国放送の男性社員感染 新型コロナ、広島県内168人

2020/7/10

 中国放送広島市中区)は10日、テレビ番組の制作に携わる50代の男性社員新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 同社によると、男性社員は5日に発熱し、自宅療養をしていったん解熱したが、9日に再び発熱。広島市内でPCR検査を受け、陽性と判明した。男性と接触のあった社員やスタッフたち複数人が自宅待機をしており、現段階で体調不良を訴える人はいないとしている。

 同社は「感染を拡大させることのないよう最大限に注意しながら放送を維持し、地域の方々に情報を届けられるよう努めていく」としている。

 広島県内での感染確認は累計168人。県内で感染者として公表されたのは今月に入って計4人となった。 

5日に発熱してるので88例目の人だね。

ブラジルの大統領ではないがマスコミもコロナの最前線。

コロナ感染も…マスク外した大統領を告発 ブラジル報道協会 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

取材過程で感染したなら可哀想だね。

 

広島県

速報性に欠ける。(7月7日まで)

新型コロナウイルス感染症患者の概要 - 広島県感染症・疾病管理センター(ひろしまCDC) | 広島県

掲載日2020年7月10日

※ 前日までの情報を毎日12時までに更新しています。

f:id:fuwakudejokyo:20200710234327j:plain

 

広島市

「本市における患者等の発生状況」は [令和2年7月9日 現在] だが

「患者等の発生状況一覧」は [令和2年7月10日 更新] となっている。

整合性よく分かんない。

患者等の発生状況 - 広島市公式ホームページ

更新日:2020年7月10日更新

 

f:id:fuwakudejokyo:20200710234645j:plain

 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20200710233554j:plain

兵庫県

兵庫県/新型コロナウイルスに感染した患者の発生状況

福岡県 

福岡県内での発生状況 - 福岡県庁ホームページ  

  

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

お天気。 

 

ホーム > 気象庁について > 報道発表資料 > 令和2年 報道発表資料 > 梅雨前線に伴う大雨の見通しについて(令和2年7月豪雨)

気象庁|報道発表資料

https://www.jma.go.jp/jma/press/2007/10b/kaisetsu202007101400.pdf

f:id:fuwakudejokyo:20200711003255j:plain

 3ページ・赤色=警戒レベル3相当。少し危ないっぽい。

 

f:id:fuwakudejokyo:20200711003323j:plain

10ページ・大雨になる可能性高い。

 

九州南部で局地的な激しい雨 災害拡大に厳重な警戒を - ウェザーニュース

2020/07/10 17:21 ウェザーニュース

 

明日にかけて大雨のおそれ

f:id:fuwakudejokyo:20200711004453p:plain

その後、いったん雨は弱まるものの、深夜になって再び雨が強まる予想です。

明日11日(土)にかけても、九州では大気の状態が非常に不安定になり、線状降水帯が発生するおそれもあります。

これまでにすでにかなり雨量が多くなっている所がありますので、引き続き大雨による災害には厳重な警戒が必要です。 

 

明日(7/11)いっぱいは、注意が必要なんだね。

しかし、注意しろと言われてもねえというところ。

何度言っても、全員の入浴が終われば風呂の水は抜くし

備蓄したがらないし、一度、痛い目に合わないとダメだわ。

 

それに巻き込まれるのに、死ぬほど腹が立つ。

家族は所詮他人。仲が良くて当たり前というのは幻想。

 

皆さんが被害に遭うのは本意ではないが

一応、避難用の持ち出し袋は準備してるけど

私は今回、崖崩れで生き埋めになって死んでも、まあええかなー。

 

 

01:00、雨が強くなってきた。川が氾濫して家が流されるかなー。

 

 

今回の豪雨で被災された方々には申し訳ないけど

日々そんな気分。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

3夜連続!!! 『A-CHANNEL』直前生配信 第2夜 (2020年7月10日)

www.youtube.com

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボーofficial - YouTube