不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【ABEMAペイパービューあれでいいのか?】ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは。 RCCに続き中国新聞の社員も感染。次はどこだ?

もう8月も2日目。

昨日の反動で今日は半日ほど無意味に外出。

まあ楽しい日だったのでヨシ。 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数   

f:id:fuwakudejokyo:20200803104837j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200803104916j:plain 

 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK 

f:id:fuwakudejokyo:20200803105000j:plain

 

中国新聞社社員が感染

2020/8/2 (2020/8/2 21:17)

 中国新聞社は1日、本社地域ビジネス局に勤務する広島市東区在住の40代の社員男性が新型コロナウイルスに感染したと公表した。

 社員男性は7月24日に37・5度の発熱があったが、当日中に熱は下がり、その後は無症状だった。31日に感染が分かった親族の濃厚接触者として同日、PCR検査を受け、1日に陽性と判明した。医療機関入院する準備を進めている。

 広島市は近く、社員男性の感染について発表する見通し。

 中国新聞社の高本孝取締役広報担当の話 地域ならびに関係先の皆さまの安全を最優先とした対応をし、感染拡大をさせないよう最大限の注意をして新聞発行業務を継続してまいります。

すぐに隔離できない医療体制で、家庭内感染が無くならない。

家族が全員感染 都で4組確認 - Yahoo!ニュース

家族が全員感染、東京で相次ぐ 新規感染者は292人(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

8/2(日) 21:50配信 

これを機に改めて中国新聞はこの問題と克服の提言を報じないとね。 

 

また広島市は感染経路も含め非公表オンパレードかな?

感染に至る具体的で詳細な経緯を公表・周知しないと

経済活動を制限しないのだから、いつまで経っても感染は収まらない。

個人情報はいらんよ。

 

マスコミは仕事柄・・・まあ一般企業の営業さんもそうかな

不特定多数の人と会うので

「もらう」可能性と並び「配る」可能性もある。

新聞の社会における相対的地位の低下は隠しきれない事実としても

社会に警鐘する機能・役割は忘れてはいけない。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ   

ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント 

ペイパービュー 

8月2日(日) 17:25 〜

f:id:fuwakudejokyo:20200802221409j:plain

この前に15:30から「ハッピークローバー」を挟んで事前特番があった。

 

🍑ももクロ夏のバカ騒ぎ 2020 配信先からこんにちは🌴生中継決定‼️ | 番組記事 | ABEMA

 

会場はリビエラ逗子マリーナという、お金持ちっぽい(笑)リゾート地。

ホテルの名前はクレジットされたのかな?

コロナ禍を終えての、聖地巡礼に名乗りを上げるプロモーションになったと思った。

 

実家の夕食時間で最後の1時間は見られなかったし

実家の無線LANが貧相なのか

あるいは、ABEMA側の出力が弱いのか

ノイズと遅延が酷くて、PPV3800円は結構高くついた。

かな?

 

ツイッターを見てたら、ほとんどの人は問題なかったようなので

特定の環境(条件が分からないけど)で、発症するみたい。

 

ABEMAアプリは動かなかったんだよね。

プリンもそうだけど相性なのかハードウェアの逼迫のせいか分かんない。

 

前回のGYAO!

今と同じ配信・受信環境でも

特に問題なく、高画質・高音質で見られた(ている)のにね。

高城れにとももいろクローバーZが無観客ライブを2本連続生配信!!|無料動画|GYAO![ギャオ]

どうなっているんだろ?

 

ABEMAは、将棋中継で楽しませてもらっているので

献金・募金と割り切るしかない。

月末の見逃し配信では改善されているといいなー。

 

 

ライブ自体は楽しめた。

コメント欄は負荷軽減のために非表示にした。

一応、有料ページなので、アンチは居ないと思ったけど。

関西人時代に買った8年前の機種なので処理能力がダメなのかもね。

PPVの視聴環境(推奨性能)の条件あったかな?

 

ももクロがプールや花火で大はしゃぎ!オンラインで夏全開のステージ届けた「バカ騒ぎ2020」(ライブレポート / 写真94枚) - 音楽ナタリー

2020年8月3日 10:42  (抜粋)

なおABEMAでは8月29日10:00から9月27日24:00まで「ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは」の完全版を配信。8月5日12:00から9月27日23:59まで視聴チケットが販売される。

ももクロ[ライブレポート]配信ライブで届けた多幸感溢れるバカ騒ぎ「心の距離は近くに感じています」 | Pop'n'Roll

2020/8/3 08:00 (JST)©JAPAN MUSIC NETWORK, Inc  (抜粋)

なお、リアルタイムで視聴できなかった人も、本配信の完全版が8月29日(土)10時から9月27日(日)24時まで何度でも視聴可能だ。

楽しそうで何より。

 

これで2週間経過して、メンバーやスタッフに何もなければ

MSRS(新型コロナウイルス感染症「無観客ライブ」感染対策ガイドライン)は

有効ということかな。

いやいや

今日「もらっちゃう」可能性もあるので、日常生活までは

このガイドラインは面倒を見られない。

なので

世間一般の普通の人の意識が大事なんだよね。

 

 

後半を見られなかったのでアレなんだけど

一家言あるファンによる、演出・見せ方でクレームが散見された。

制作とは関係ない部外者なのに(PPV出資者だけどね)

色々と気を遣って大変だなーと思った。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube