不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

世界一楽しい町・吉祥寺。

 

世界一楽しい町

2020/10/17 ほんだのばいく

www.youtube.com

はい、可愛い。

 

上の「ほんだのばいく」は女優・本田翼さん公式チャンネル。

本田翼 - Wikipedia

 

ゲーマーだけでなく、実はスタダの看板女優。

STARDUST - スターダストプロモーション制作1部 - 本田翼のプロフィール

「スター組」だな(笑)

 

目の保養になるインスタグラム。

https://www.instagram.com/tsubasa_0627official/?hl=ja

 

 

新型コロナ騒動の初っ端ごろ・日本中がパニックになっている時に

ネットで回ってきたこの動画で知ったかな。(今で800万再生超) 

 ↓ 

3分半、私に下さい。

2020/04/04

www.youtube.com

 

いや、ゴチの支払いで「動画を云々」とあって見たのが最初だったかな。 

 ↓ 

24万8千2百円を払う日の朝

2020/02/04 

www.youtube.com

ゴチ総支払額|ぐるナイ|日本テレビ

女優さんはゲスト枠と思うので交代する運命なのかな。

ゴチになります」は、小さな世界のネット住民で好き嫌いが分かれているのは

以前に何かの折に知ったが「嫌なら見なきゃいいのに」のひとつ。

 

私が「情報番組」「ニュース」と詐称する「ワイドショー」を見ないのと同じ。

わざわざ視聴して怒りに震えるほど時間の無駄は無い。

 

 

閑話休題。 

 

 

この吉祥寺の回は10月末に気が付いて、当時既に再生数300万回を超えていたはず。

(チャンネル登録とかしてない)

すげえ。さすが、登録者数「217万人」(笑)おばけチャンネル。

 

吉祥寺、懐かしいね。30分ぐらいで行ける近所だった。

本田さんの足を運ぶようなオシャレなお店には縁は無かったが

駅ビルの本屋さん、ヨドバシカメラ、区部とはない街の雰囲気や

井の頭公園などは思い出深い。

 

 

吉祥寺の情報といえば吉祥寺経済新聞

 

住みたい街ランキング上位常連。

今年も人気だった「吉祥寺」…将来は住みたい街から陥落か? | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン

GGO編集部2020.3.13

3位という記事。 

 

SUUMO住みたい街ランキング2020 関東版 ~住みたい街(駅)1位は?~ | 住まいのお役立ち記事

公開日 2020年04月08日

3位だった。

 

15年連続トップの「吉祥寺」は? 首都圏の住みたい街ランキング - ITmedia ビジネスオンライン

2020年09月24日 16時00分 公開

f:id:fuwakudejokyo:20201108180914j:plain

2位だった。 

横浜と吉祥寺って、というか、明らかに線の違う駅を比較するの無意味だよね。

どこに通勤するかで違ってくる。

横浜駅から徒歩圏に住んで職住近接してる富豪の友人もいるけど

その子が渋谷、新宿あるいは品川、東京駅に通勤するならいいけど

(というか、横浜、どこにでも行けるね。汗)

例えば、巣鴨に職場があるなら、ちょっと・・・となるよね。

そういうこと。

 

住んではなかったけど、住めるなら住みたかった街かもね。

不愉快な思いをした記憶も無いし。

(東京を離れて2年半が経っても嫌な思いをした街は覚えているもの)

(例えば・・・やめとこw)

吉祥寺駅 - Wikipedia

f:id:fuwakudejokyo:20201108181155j:plain
江戸村のとくぞう - 投稿者自身による作品

 

 

nlab.itmedia.co.jp