不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島県の集中対策期間くそくらえの人波と感染の連鎖。 たこ虹の家にいるTVリターンズ#22(寒い夜だから…おでん)。

12/12土

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20201214094736j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201214094752j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(消した・・・)

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

広島市78人「感染の連鎖」|NHK 広島のニュース

12月12日 18時29分

(動画あり)

新たに78人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された広島市は、12日の記者会見で、「感染の連鎖が起きていて対策を徹底して欲しい」と呼びかけました。

f:id:fuwakudejokyo:20201213175801j:plain

広島市は12日、市内で新たに78人の感染が確認されたと発表しました。

このうち6人は接待を伴う市内の飲食店の従業員だということで、市はこの6人を含む9人の感染者の集団=クラスターが新たに発生したと明らかにしました。

飲食店がつけている利用客の名簿をもとに入店した客と連絡できることから店名は公表しないということで、広島市は利用客のPCR検査を進めることにしています。

このほか、市内の事業所が行った会食に伴って8人のクラスターが新たに確認されたということです。

この8人は、きのうまでに感染が明らかになっています。

f:id:fuwakudejokyo:20201213175843j:plain

広島市によりますと、11日、市が発表した1日の感染者の数は、人口10万人あたりで換算すると東京都の1.3倍になるということで、急速に感染が拡大しています。

広島市の阪谷幸春保健医療担当局長は「感染の状況は全国でも群を抜いており、感染の連鎖が起きている。切迫した危機を押さえ込むため対策を徹底してほしい」と呼びかけました。

 

繁華街、戸惑う人波 広島県のコロナ集中対策開始 | 中国新聞デジタル

2020/12/12 (2020/12/12 22:59)

f:id:fuwakudejokyo:20201213174952j:plain
多くの人が行き交う広島市中区の本通り商店街=12日午後0時25分(撮影・田中慎二)

 広島市での新型コロナウイルス感染者の急増を受け、広島県の集中対策期間が始まった12日、市中心部では年の瀬の繁華街を多くの家族連れや若者たちが行き交った。外出機会を減らすなどの求めを知らない人も。一方、この日から臨時休館となった広島城(中区)などの人影はまばらだった。 

 

『フロントドア』の冒頭で本通りから生中継していたけど

ひろしま深掘りライブ フロントドア | 広島ホームテレビ

記事写真のように、例年ほどではないのだろうが、結構な混み具合だった。

(冒頭しか見てないので、午後から減ったかも)

 

新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK特設サイト

f:id:fuwakudejokyo:20201213175353j:plain

 

親と同居しているので、就職活動など余程のことが無い限り行けないよね。

丸善ジュンク堂紀伊国屋書店に行きたいのだけどね。

Amazonやセブンネットで買えるけど中を見たい本がある)

気軽に感染できる人が今は羨ましい。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ#22(寒い夜だから…おでん)

www.youtube.com

寒い夜だから… - Wikipedia

バブル崩壊就職氷河期序盤の1993年のリリース。

5人とも誰も生まれていない。

れんれんが青色を着ているので若干戸惑う構図からスタート。

 

さきてぃ「今日は入れてない」と言ってたけど

牛筋(牛串)入れるの普通なのかな?

実家ではずっと鶏肉だったはず(...貧乏だった?)

セブンイレブンでバイトしてたけど、さすがに忘れた。

 

おでんに辛子は付けないのかな。

リーダーが辛いの苦手なのがあるのかな。

(カラシの唐さとトウガラシの辛さは違うけど) 

 

まいまいの短パン(スカートか)の横のリボンを

さり気なく直すさくちゃんの気遣い。

 

ま「(カメラに)ねーみんなー今日何してた?」

く「(キッチンで)へーそうなんやー」

ま「早い早い」

この間、数秒。さすが浪速のお笑いの瞬発力。

 

18:50ぐらい、まいまい「ベスト画角」というほど

確かにバランスいい画面。

  

くーちゃん生誕グッズ生写真販促。

メンバーが全力でヨイショして全部受け取る(笑)

その堀さんは相変わらず部屋は取っ散らかってる生活らしい。

 

番長とメンバーで韓国旅行した話題で花が咲く。

写真を次々と見せるさくちゃん楽しそう。

韓国のファンも居ると思うし、由来の料理も美味しいが

メディアの押し付けなど商売が下手で損してるね。

 

「テレビで見るより小さい」は衣装を見て思ったね。

『BLAST!』衣装展@タワーレコード新宿店 へ。 - ★不惑で上京

本物はまだ見たことない。多分一生、見ることはないだろう・・・

 

街で見かけた有名人かあ。

東京では結局、見てないかな。

 

まだ二十歳前後だけど幼少期の頃の話も面白いな。

みんな滑らない話を持ってる。

リーダーが落ちる役を引き受けるけどみんなに回すね。

 

れんれんの親戚からのみかん提供。

さくちゃんは皮を剥く前にモミモミする子。

 

楽譜に囚われないフリースタイルギタリストのリーダー。

まいまい「それ言い訳ですよね」(笑)

 

手つき・持ち方から危なっかしいのに商売道具をよく貸したな。

さくちゃんの演奏は今日も滑らか。

リーダー「もう一人前だな」ドヤア!

さくちゃん「やったあw」満面の笑み(笑)

ホント信用してるんだろうな。