不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「アナザースカイII」大泉洋さんご出演(前編)。

広テレは見られないので、TVerで見た。

 

12月11日放送の「アナザースカイII」は大泉洋が四国へ|アナザースカイⅡ|日本テレビ

2020.12.12 公開

12月11日(金)の「アナザースカイII」ゲストは、大泉洋

北海道の深夜テレビ番組「水曜どうでしょう」でブレイクし、「救命病棟24時」への出演をきっかけに全国的に知名度を上げる。また、演劇ユニット・TEAM NACSのメンバーとして舞台でも活躍。バラエティ、ドラマ、映画など多方面で才能を発揮している。

 

アナザースカイII|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

tver.jp

 

大泉洋:20年ぶりに四国八十八箇所巡りの地へ 「アナザースカイII」で駆け出し時代の思い出も - MANTANWEB(まんたんウェブ)

2020年12月11日

f:id:fuwakudejokyo:20201214093520j:plain

12月11日放送の「アナザースカイII」に出演する大泉洋さん=日本テレビ提供

 俳優の大泉洋さんが、12月11日午後11時半から放送の紀行バラエティー番組「アナザースカイII」(日本テレビ系)に出演する。「大泉洋の四国SP!」と題し、大泉さんが20年ぶりに四国八十八箇所巡りの地に降り立つ。最愛の祖父との思い出や、駆け出し時代も語る。

 「アナザースカイII」は、「海外にある第二の故郷」をテーマにした「another sky-アナザースカイ-」の後継番組。「夢の数だけ空がある」がテーマで、ゲストが世界で夢や未来を語る。

 タレントの今田耕司さんと女優の広瀬アリスさんがMCを務めている。

広瀬アリスさん可愛い。

「アナザースカイII」久々に見たけど今こんな感じなんだね。

 

例の格好(同行二人・どうぎょうににん)で

「1番、霊山寺!」だけで、お腹いっぱい(笑)

 

大泉さん、ああ見えて、なかなかの苦労人・叩き上げ。

だけど、今から見るとサクセスストーリーの権化。

 

演劇・芝居を軸に「自分の道を信じて進む」ことの大切さ。

今があるから言えるんだけどね。

 

祖父と別れる時の話はつとに有名だが、生活での駆け引きの微細は初めて聞いた。

大泉さんほど実家・家族を思う人ですら同居ってなかなか大変なのだから

私にように不随意で強制されている人は、不憫でならない。

 

『大泉ワンマンショー』2011年だったのか。

感謝感謝(T_T) (大泉洋) - CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website

自分も業績不振に伴う会社都合退職=リストラ解雇さ自己責任れて

九十九里浜...苦汁を味わう日々で、逆に

当時の記憶は「大変だったなあ...」ぐらいしか覚えてない。

KBS京都サンテレビ「どうでしょう」が繰り返し再放送されいたはずで

TEAMNACSの「水曜天幕團」DVDも見たりで、気を紛らせることができた。

水曜天幕團 「蟹頭十郎太」

 

その『水曜どうでしょうDVD』全集(BOX5個分25巻)は

実家に戻って生活費に消えたけど

大阪・東京の生活の中で擦り切れるほど再生したので、元は取れたかな。

まあまあいいお値段で買ってもらえて、人気ぶりを再確認できた。

 

水曜天幕團の「蟹頭十郎太」は、まだ持っている。なぜかこれは手放せない。

 

今は、BOX6個目(vol.26~30)を揃えるのが、再就職しての目標。

HTBオンラインショップ

f:id:fuwakudejokyo:20201126115534j:plain

肝心の映画の宣伝は1分ぐらいだった。本放送ではもっと長かったのかな。

映画『新解釈・三國志』公式サイト

新解釈・三國志 - Wikipedia

映画館に行きたいねえ。

一人暮らしではないから行けないねえ。

 

ほんと、誰かと暮らすって無理だわ。

病まない自分、偉いと思う。

 

病んでるやつの所に戻ったので、病むことすら許されない生活。

ほんと、くそくらえ。