不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

RCC「イマナマ!」来年から時間繰り下げ+短縮なんだね残念。 たこ虹・プレゼント交換会。

12/24木

クリスマスイブ。

未明から午前に雨が降ったけど、夜更け過ぎに雪に変わらなくて良かった。 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数  

f:id:fuwakudejokyo:20201225173002j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20201225173026j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20201225173044j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

 

東京都 新型コロナ 過去最多888人の感染確認 9人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

2020年12月24日 23時02分  

<新型コロナ>東京都で新たに888人が感染 クリスマスイブに過去最多を更新 :東京新聞 TOKYO Web

2020年12月24日 15時01分

「クリスマスイブに」という枕詞、何の意味があるのだろうね?

 

8人感染 下関で初のクラスター|NHK 山口県のニュース

12月24日 17時59分

下関初のクラスター/コロナ感染、県内新たに8人 / 山口新聞 電子版

2020年12月25日 06時00分 

山口県第1号は下関市だったが

山口県/政策企画課/新型コロナウイルス感染症関連情報・感染に関する情報

県下最大の自治体でこれまでクラスターを出さなかったのは意外。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

イマナマ!  

 

中国新聞を見ていると広告が出ていて気が付いた。

f:id:fuwakudejokyo:20201224204307j:plain
 

公式ウェブサイトでは「2:55~6:56」のままだったが

イマナマ! | RCCテレビ | RCC

f:id:fuwakudejokyo:20201224204342j:plain

tv.rcc.jp

 

ツイッターでは早くも「3:40~6:55」に変わっていた。 

イマナマ!(RCCテレビ 午後3:40~6:56生放送)(@imanama2014)さん | Twitter

f:id:fuwakudejokyo:20201224204403j:plain

twitter.com

 

当時病人だった母の水分補給もあり、午後3時のティータイムが半ば日課なので

「イマなま」→「イマナマ!」は、醜聞な番組ばかりの同時間帯で

数少ない、害の無い番組として重宝してきた。

 

いつの頃からか4時間の長丁場になった時、なぜ?と思ったが

地方ニュースからクッキングぐらいまでしか見ないので

余り気にしていなかった。

 

社員やゲストは長時間拘束するのに、途中で東京から別番組が割り込むので

地方発番組としてのカラーは「イマイチ!」だったかもね。

(うまいこと言ったとは思ってない)

 

他局(tss、HOME、広テレ)を見てないが、ヨソもそんな感じなのかな?

東京発・大阪発の番組を、悪く言えば垂れ流しか。

 

関西人だった時はMBSの「ちちんぷいぷい」一択だった。

「東京万歳」が多い中で「地方発のローカル情報番組」は好きなんだよね。

とはいえ「ミヤネ屋」など、大阪はいわゆる準キー局なので

純粋に大阪が地方ローカル局とは言えないけど。

 

他局から番組を買う方が、取材・制作するコーナーを減らせるし

RCCのみならず地方ローカル局は、色んな意味で安上がりなのかな。

 

一応今でも、18時台は地域密着の時間帯のようね。(見てないけど・・・)

 

 

ゴゴスマ」って1秒も見たことないけど、結局ワイドショーなんだね。

ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ | CBCテレビ | 月~金曜 午後1:55

ゴゴスマ -GO GO!Smile!- - Wikipedia

 

 

しょうがないので、Eテレでも見るかなー。

 

 

朝、昼は真面目に社会復帰に向けた作業をしたが、夜は

NHKプラスで

 

愛と幸せに満ちたワンコライフドキュメンタリー! 子犬が家にやってきた! ~パピーラブラブドキュメント~|予告動画 |NHK_PR|NHKオンライン

2020年12月24日(木) 午後7:33~午後8:45(72分) 

 百田夏菜子リーダーを見て 

TVer

ぐるナイ|日本テレビ 

ぐるナイ 3時間SP|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題 

本田翼さんを見て

ABEMAで

新機動戦記ガンダムW 全話一挙 | 【ABEMA】国内最大のアニメチャンネル

12月24日(木) 00:30 〜 21:00

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 | 【ABEMA】国内最大のアニメチャンネル

12月24日(木) 21:00 〜 22:35 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 | 【ABEMA】国内最大のアニメチャンネル

12月24日(木) 22:35 〜 12月25日(金) 01:30

を見つつ

NHKラジオ第1(らじるらじる)で

中山秀征のクイズ イマジネーター - NHK

午後9時05分~ 午後9時55分

【司会】中山秀征,【ゲスト】高城れに,織山尚大,黒田光

を聴くという

無職のくせに人間の屑のような生活だった。わはは。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 
【メリークリスマス🎅】予算は1万円!メンバーでクリスマスプレゼント交換🎁

2020/12/24 

www.youtube.com

れんれんのツリーメガネが体張ってるw

 

予算「1万円」ってなかなか芸能人な価格設定。

『たこクリ』の前に仕入れたのだろうな。

たこやきレインボー、中野サンプラザで虹家族とXmasデート満喫(ライブレポート / 写真85枚) - 音楽ナタリー

2020年12月21日 21:05

 

「赤鼻のトナカイ」を歌いながらプレゼントの受け渡し。

まいまいの予言(ボヤき)通りの早送り(笑)

 

さきてぃが赤色、れんれんがオレンジと

担当カラーでない(ハイネックセータ)ので若干戸惑う。

 

前夜に続き「肉」もあったけど(笑)

香水やボディソープ、紅茶など女子っぽいラインナップ。

 

さくちゃん、ハウスでは矯正器具の装用で

舌足らずな喋りになるの、期間限定の魅力だな。

 

くーちゃん、高齢者向け書籍に

「おい!と思った。老いだけにね」大爆笑ー。

 

まいまいとさきてぃがサンタ帽、さくちゃんとれんれんがトナカイの角

リーダーがクリスマスツリー。

被り物で紫色がオチなのは、スタダ指定なのかな(笑)

 

 

学生時代に、仲のいい男女でプレゼント交換を伴う

何らかの集会をしたような記憶が薄っすらとある。

(30年近くも大昔の話)

「赤鼻」を歌いながらリレーしたっけな?

 

 

アカハナといえば、アッガイ