不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

スタッドレスタイヤに交換。

去年もこの時期だったのでメモ。

2019-12-20 スタッドレスタイヤに交換。 - ★不惑で上京

 

夏タイヤは前の所有者が結構、走っていて

スリップサインがあと少しで見えそうだったので

履き替えに合わせて買い替えた。

 

買って丸2年で40,000キロほど走っているが

(走り過ぎ。暇か!暇だ...)

そのうち30,000キロぐらい夏タイヤで走っているはず。

(冬タイヤは今春で10,000キロぐらい)

 

タイヤ4本交換+買い替え+廃棄=無職には痛いが

地方での生活で、車(運転)は必需品なので仕方ない必要経費。

 

オイル交換は先日持ち込んだ時にやってもらったので

今回は不要だった。

 

例年同様、重いタイヤに変わったはずだが、ハンドルが軽く感じる。

冬用のホイールが夏用と比べて軽いのかな?

(夏用のは前のオーナーさんが社外品を装着している)

 

 

 

タイヤの溝深さについて | タイヤの点検・整備 | タイヤを知る(乗用車用) | 株式会社ブリヂストン

f:id:fuwakudejokyo:20201230222153g:plain