不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

第4回ももいろ歌合戦。 第71回NHK紅白歌合戦。 中国道で大事故。 東京1337人ホントお前らええ加減にせえよ。

12/31木

晦日でも求人メールが配信されるので有り難く拝見する。

天井など掃除したり、

未明に中国道で大きな事故があり母の依頼で消火器を買いに行ったり

(こっちも降ったが路面が凍結していなくてよかった)

なんやかんや。

山口県美祢市の中国道で10台絡む事故 7台が炎上、3人死傷【動画】 | 中国新聞デジタル

2020/12/31 22:59

 31日午前5時50分ごろ、美祢市西厚保町本郷の中国自動車道下り線でトラックや乗用車計10台が絡む事故があった。県警高速隊によると、7台が炎上し、大型トラックの運転手1人が死亡、別のトラックの運転手2人が病院に搬送されたが命に別条はない。死亡した運転手の身元を調べている。 

中国道 事故で車両炎上1人死亡|NHK 山口県のニュース

12月31日 19時21分

31日早く、美祢市中国自動車道であわせて10台が関係する事故が起き7台が炎上しました。

この事故で男性2人がけがをしたほか、大型トラックの焼け跡から1人が遺体で見つかり、警察は、亡くなったのは連絡の取れていないトラック運転手の男性とみて確認を急いでいます。

 

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数  

f:id:fuwakudejokyo:20210101101902j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210101102005j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK 

f:id:fuwakudejokyo:20210101101941j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

都内で1337人感染 過去最多|NHK 首都圏のニュース

12月31日 17時48分

東京都内で31日、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは初めて1000人を超えて、これまでで最も多い1337人となり、感染の急速な拡大に歯止めがからない状況です。

f:id:fuwakudejokyo:20210101104707j:plain

感染するの「わざとじゃない」と思いたいけどね。

この期に及んでアクリル板など無しで他人数で会食などしていなよね。

東京は、通常の検査数も増えている中で、全国から郵送で検体が送付されるので

必然的に増加するのだとか。 

なので、リアル都民が爆発的に増えている訳ではないと、ネットに書いてあった。

 

この件に限っては、東京在住でなくて良かったとは思う。

それ以外なら、東京がいいよ。地方と比べ可能性というか選択肢が多い。 


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

歌合戦三昧。 

 

第4回 ももいろ歌合戦

 

実家ゆえ断続的に視聴。

ABEMAが全編の見逃し配信やってる。

第4回 ももいろ歌合戦〜ニッポンの底力〜史上最多アーティストと年越し8時間生放送 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

ABEMA SPECIAL 2チャンネル

12月31日(木) 17:00 〜 1月1日(金) 01:00

無料

詳細情報
【この番組は放送後、見逃し視聴が可能!今すぐマイビデオに追加しよう!】

アベマビデオで第3回の映像配信中!

https://abema.tv/video/title/351-9

その場で当たる!ももクロくじ実施中♡

https://estream-store.com/momoclo_Lottely/lottery

オンラインライブ「PLAY!」の特別映像公開中!

https://abema.tv/video/title/527-22

ABEMAの大晦日を彩るのは、ももいろクローバーZによる年末恒例ライブ『第4回 ももいろ歌合戦』今年も無料で生放送!
昨年、大晦日の世界トレンド1位を初獲得し、ABEMAでは360万視聴突破など大きな話題を呼んだ「ももいろ歌合戦」を今年は無観客で開催!
今年は、昨年の歌合戦を大きく盛り上げた氣志團などのアーティストをはじめ、年の瀬の歌合戦にふさわしい松崎しげる水前寺清子など大御所歌手、また人気急上昇中のヒプノシスマイクやCreepy Nuts、さらに木梨憲武HYDE、スカイピース、Reolなどが初参戦と昨年よりも幅を広げた多彩なアーティスト50組以上の出演が決定!お見逃しなく!
キャスト
(50音順・[]内は出場回数)
【総合司会】
東京03[4]
【応援団長】
舘ひろし[初]
ももいろクローバーZ
紅組:玉井詩織 高城れに
白組:百田夏菜子 佐々木彩夏
-
【紅組出場者】
アップアップガールズ(仮)[3] &アップアップガールズ(2)[初]
OWV[初]
角田晃広東京03)[4]
加藤いづみ[初]
河村隆一[初]
Kizuna AI[2]
木梨憲武[初]
Creepy Nuts[3]
サイプレス上野とロベルト吉野[4]
さだまさし[4]
STARRY PLANET☆ [初]
スカイピース[初]
高木ブー[初]
中澤卓也[2]
西川貴教[2]
Happy Around! from D4DJ[初]
妃海風[2]
ファンキー加藤[2]
松崎しげる[3]
松本明子[4]
夕闇に誘いし漆黒の天使達[初]
夢スター春・秋 選抜メンバー(あべ静江石井明美桑江知子・ZERO・平浩二・高道・保科有里・三善英史)[初]
【白組出場者】
浅草出身の大物師匠[3]
EXIT[初]
泉谷しげる[2]
HY[初]
オーイシマサヨシ[初]
尾上松也[初]
香芝誠・生駒吉乃[初]
氣志團[4]
倖田來未[2]
塩乃華織[4]
私立恵比寿中学[2]
SUPER★DRAGON [2]
ZERO[初]
TTJ[初]
東京女子流[3]
戸田恵子[初]
NOKKO[2]
HYDE[初]
広瀬香美[初]
mirage²[初]
森口博子[4]
Reol[初]
【特別企画出演】
朝日奈央
石川柊太
市川猿之助
石田重廣&保科有里(夢グループ)
えなこ
岡田将生
オラキオ
Kanakoo
川崎鷹也
芸能人大物YouTuber
GO(オテンキ)
シルクロード(Fischer's)※コメント出演
笑福亭鶴瓶
ジョーク東郷
水前寺清子
たこやきレインボー
田中将大
超ときめき♡宣伝部
中山秀征
703号室
野々村真
花柳糸之社中
ハラミちゃん
ヒプノシスマイク(山田二郎・入間銃兎・夢野幻太郎・伊弉冉一二三・躑躅森盧笙・四十物十四)
ひらめ
ファーストサマーウイカ
ほたるゲンジ
and more
※一部映像は収録になります

18時頃から断続的に本家と2画面で見た。

 

ガンダムコーナーが良かった。

 

投票結果は僅差だったが、尾上松也さんと百田夏菜子リーダーの大トリ

ピアノ一本勝負の生演奏が全部持って行った感じ。

尾上松也チャンネル

rec.audio

急な要請で「なんだかんだ」あった(笑)ようだが

映画制作サイドは生演奏に賭け、夏菜子ちゃんがやり切ったと

尾上さんと真壁監督が大絶賛。

 

映画俳優・百田夏菜子も「やりやすい」と監督絶賛。

主宰グループのリーダー主演映画なので、宣伝も兼ねて大トリにしたのは分かるが

その期待に応えた尾上さんと夏菜子ちゃんも監督絶賛。

 

歌合戦終了直後とはいえ、映画完成の充実感が伝わる全員が全員を絶賛(笑)

 

映画撮影の苦労話・報われる出来事は、聞いてていいね。 

監督曰く本作は「歌の映画」「音楽映画」だとか。

原作漫画は歌うエピソードは無いが、絵の躍動感から思い付いたそうな。

映画館の音響環境は自宅で再現できないので、それに課金するの”アリ”と思う。

スタジオジブリの『コクリコ坂から』も計7曲だったかな、歌映画だったので

この方面でも楽しみ。

 

演技力、歌唱力、コメディ力で尾上さんを指名したくだりなど

今回も聞き応えがあった。

 

封切り・公開日「さんがちゅじゅうににち」(笑)が楽しみ。

それまでに片付けたいね。

 

映画『すくってごらん』x『ももいろ歌合戦』がスペシャルコラボ!! 尾上松也&百田夏菜子がスペシャルユニットで登場! 大トリで劇中歌を熱唱!! - ムービーコア

2021/01/01 04:24 

百田夏菜子「第4回 ももいろ歌合戦」で浴衣姿でピアノ生演奏!尾上松也と共演映画「すくってごらん」SPユニット「香芝誠・生駒吉乃」として楽曲パフォーマンス【終演後のコメントあり】

2021/1/1

 

 

第71回NHK紅白歌合戦

NHKプラスで見た。音声はミュート。時々オン。

内村光良二階堂ふみ大泉洋、のトリオ司会が好評だった様子。

そこに、タモリを唸らせる本職の桑子真帆アナが加われば盤石の進行だよね。

例年のような余計な出し物の無い演出も好評だった様子。

 

 

二宮祥平ホワイトベース - YouTube

本年もありがとうございました:2020年を振り返って

2020/12/31 

www.youtube.com 

二宮祥平さんは自分が普通自動二輪免許を取得する契機となった人のひとり。

(他は、末飛登さん・柴田奈緒美さん、あと関西でバイク番組あったはず)

私より確か5~6年若いので、就職氷河期の底を体験しているはず。

そこから、業界でそれなりの位置に構えているので、体験談に説得力がある。

 

10年後に後悔しない選択、か。

「このままやりたいことを求めるか」「諦めるか」難しいんだよね。

二宮さんのように、何が秀でたモノがある訳でもないので。

 

ただ、近所の貼り紙の求人でお茶を濁すのは無いな。

(そこすら採用されないだろうが)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

 

f:id:fuwakudejokyo:20210101135242j:plain