不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

肝心な時に繋がらない道路ナビサイト。雪でナンバープレート隠しているやつ。事故を起こさない人の特徴。 【ゲリラ配信】石たこ笑店#3。

2021/1/8金

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210109093238j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210109093255j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210109093316j:plain

新型コロナ | 中国新聞デジタル

 

今日も全都道府県フルコンプリート。 


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

道路ライブカメラ 

ひろしま道路ナビ(道路防災情報システム)

カメラ - 観測情報 - 広島県河川防災情報システム

山口県道路情報 道路見えるナビ

国土交通省 中国地方整備局 山口河川国道事務所:道路路面情報提供

島根県道路カメラ情報トップページ

 

RCCライブカメラなども見てる。

ライブカメラ | RCC 中国放送 

防災ライブカメラについて - 広島市公式ホームページ

平地に住む人はあまり関係ないかもしれないが

山地、丘陵地、団地、坂道に住んでいる人は

降雪は死活問題。

 

そこで(たぶん)故意に雪をナンバープレートにくっつけて走っている人を見た。

ご丁寧に前後とも。

車種は言わずもがなのハイブリッド上級国民車。

 

昼過ぎ、路面も溶けたであろう時間帯だったので

この日を狙っての雪っぽい樹脂の加工かもしれない。

前はともかく、あの形状で後ろも自然の摂理で隠れるものかね?

 

「事故を起こさない人の特徴」2021年は無事故でいきましょう

2021/01/07 

www.youtube.com 

確かに運転は基本は慎重だね。

任意保険の時も言ったけど運転=殺人未遂だからね。

運転は必要悪だよ。

とはいえ

東京のように移動の全部を公共交通機関で賄えるかといえば

条件もあるし、欲求もあるしで、そうもいかない訳で。

東京でも家族持ちの人は、家族単位での移動は車が不可欠だろうし。

 

メンテナンスしてるよ。ワイパーのウォッシャー液を見るぐらいだけどw

目立った不具合は無いが、車検、タイヤ交換と合わせたオイル交換ぐらいかな。

町工場なので大型チェーン店よりも割高だけど、一応信用している。

納車時点検でウッカリポカもあったけど、今の所マシントラブルは無いので。

 

流れに乗っても、車間距離を開けている。

世間一般の上手な人よりも広いためか

「ちょっとひどくね?」という割り込みをされることは少なくない。

 

すぐイラっとする(笑)

故意に車間距離を詰める人は多いとは言わないが少なくない。

故意ではなく「分からないのだろうな」という人は多いと思う。

その人はニュータイプ並みに反応速度が速くブレーキを踏めるのだろう。

 

トラック、ハシゴ積んだ車(ハイエース、キャラバン)は危ないが

軽トラも、セダンも、車種に関係なく、人だよね。

煽り運転・車間距離不保持の人は、BMWに乗っても詰めるよ。

 

二宮さんも言ってたけど、そういう人は悲しいね。可哀想だね。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

【ゲリラ配信】石たこ笑店#3

2021/01/18/にライブ配信 

www.youtube.com

 

番宣の配信と思うが 

おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス! | TVO テレビ大阪

おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

信頼関係に基づく容赦ない石田靖さんのツッコミでフリートークを鍛えている感じ。


恒例の雑音からスタート。

車のシガーソケットから電気を取り出してUSBケーブルでスマホに給電すると

カーラジオ(AM)が干渉するような感じかな。

ケーブルマイクのコードが何らかの電波を拾っていると思った。

 

アクリル板の向こうの石田さん側にもマイクが欲しい。

 

国鉄:ジャパン・ナショナル・レールウェイの流れで

「たこ虹はシャープ」「セレッソのライバル」など

今日もコメントが秀逸だった。

 

さくちゃん頭部激突でも「鼻ある?」「鼻ある!」

さきてぃも軽く椅子から転落。

年始から労働環境は大丈夫か?

 

「可蓮の母です」自慢の娘だよな。

足繫く通うモノノフも現場でメンバーの家族を認知しているらしいが

家族は芸能人ではないので、私は見なくていいかなーという人。

偶然に出会ったらご挨拶したいけど。

某アイドル。のライブに日本武道館に行った時にも

家族が関係者席にいると何人もが双眼鏡で見ていたはず。

(新メンバーお披露目、現メンバー卒業だったし)

 

まいまい用のワイングラスの中身・柿渋!?を

さくちゃん「動物園の匂いする」(笑)割って飲むといいのか。

これ思い出した。

柿渋にコロナ不活化させる効果、奈良県立医大が確認…カギは濃度とウイルスとの接触時間 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

渋柿から取れる「柿渋」入り飴やラムネでコロナ不活化!?

 

ももいろ歌合戦あけ元日配信の「あの」おせち現場で頂いたの?

主宰のももクロ陣営が出演者に進呈したのかな?

 

お雑煮は母の味。

関西はおすましに丸餅がベーシックらしい。

くーちゃん「雑と書くので何でもいいんですよ」そうだね。

関西風お雑煮のレシピ・作り方・献立|【味の素パーク】の料理・レシピサイト‐レシピ大百科 : 里いもや丸餅を使った料理

 

「たこ虹の七草」は草。

七草 - Wikipedia(諸説あります)

 

漢字テストは鉄板企画。読めるが書けない、そしてためになる。

分からなくても尺が持つ。

書初めと違ってマジックペンだと皆きれいな文字。

石田さん「たこやきレインボー竹下景子」メンバー分からんやろ(笑)

コメントの迷わせがまた秀逸。

最期に「熱湯」で全員正解。

さすが歌って笑えるアイドルの真骨頂。