不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

4月7日は「しゃちほこの日」TEAM SHACHI は10年目に突入。

 

また次の春に会おう!TEAM SHACHI、地元名古屋で10年目も応援してくれるタフ民に“マジ感謝”(ライブレポート / 写真37枚) - 音楽ナタリー

2021年4月8日 15:25 673

TEAM SHACHIが昨日4月7日に愛知・DIAMOND HALLにてファンクラブイベント「リアル・タフ民の集い vol.1」を開催した。

2012年4月7日に愛知・名古屋城で、チームしゃちほことして“路上デビュー”を果たしたTEAM SHACHI。“路上デビュー”記念日の4月7日を“しゃちほこの日”とし、初めてのファンクラブイベントを2部制で実施した。このライブで4人はアニバーサリー感を盛り上げるため、タフ民(TEAM SHACHIファンの呼称)にリクエスト曲やもう一度観たい衣装のアンケートを取り、その結果を反映したこの日限りのスペシャルなステージを繰り広げた。  

f:id:fuwakudejokyo:20210409233808j:plain

 

事務所公式はリアルタイム更新ではないのね。

STARDUST - スターダストプロモーション - TEAM SHACHIのプロフィール

 

TEAM SHACHI - Wikipedia

2012年

4月7日、名古屋城 西之丸広場で路上ライブを行う。(チームしゃちほこの「路上デビュー」)

 

 

公式の音源とか

TEAM SHACHI オフィシャルサイト 

YouTubeチャンネル「柚姫の部屋」に、れにちゃんが出演したのを機に

ゲストは高城れにさん!【柚姫の部屋 第53回】TEAM SHACHI大黒柚姫とSCRAP瀬戸口俊介のはちゃめちゃほぼ月9配信! - YouTube

2020/07/27 にライブ配信

同行が気になるグループ。

「川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし」と丸かぶりの状況ながら。わら。

 

「ZERO」と呼ばれた無観客ライブの配信をリアルタイムで鑑賞したのは

GoToコロナ過去最多更新。 第78期名人戦七番勝負第4局・渡辺明二冠 が 豊島将之名人に勝利。 TEAM SHACHI「Spectacle Streaming Show "ZERO"」 - ★不惑で上京

DISCOGRAPHY | TEAM SHACHI オフィシャルサイト

『TEAM SHACHI TOUR 2020~異空間~:Spectacle Streaming Show “ZERO”』 

TEAM SHACHI「TEAM SHACHI TOUR 2020 〜異空間〜:Spectacle Streaming Show ”ZERO”(通常盤)」 | Warner Music Japan

TEAM SHACHI「TOUR 2020〜異空間〜:Spectacle Streaming Show "ZERO" 」【Documentary Teaser】 - YouTube

2020/10/05

「シャチ」に興味・関心を抱き続ける大きな原動力となった。

まあ...無職で先立つものがアレなので貢献できてないけど。情けない。

 

名古屋・中京って縁がないけど(成満寺のお墓参りぐらい)

ある種、日本の中心なので

JR東海も、JRトウカイではなく、セントラルJRを言い張ってる)

東にも西にも遠くないという地の利を生かして頑張って欲しい。

 

 

後に知る「スタダの紫」という括りでは 

ももクロ高城×エビ中真山×しゃち大黒が「Team紫しきぶ」結成 - 音楽ナタリー

2015年6月1日 11:37

2015年なら『幕が上がる』の後とはいえ、そこまで興味は無かった。

結果的に、れにちゃんと大黒柚姫さんの他に

私立恵比寿中学真山りかさん

たこやきレインボー・堀くるみ(あえて堀)は

特に同行が気になることとなる。

コロナ禍での不幸中の幸いのひとつかもね。

 

 

芸能人を気にする前に、自分の社会復帰を気にしろ。

 

 

ももクロエビ中は全国区で、シャチやたこ虹はローカルアイドル枠だけど

それは拠点が東京以外というだけで、 ファンは全国にいるよね。

日本武道館中野サンプラザでの公演実績もあるし。

 

年末の「ももいろ歌合戦」で

短いながらも堀の歌唱は「歌上手ぇな!」と思ったのも

コロナ禍での不幸中の幸いのひとつかもね。