不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

有安杏果「サクライブ弾き語りツアー2021」@ブルーライブ広島。 ゲーマー集団ノーマスク飲食クラスター発生の犯罪級愚行。 叡王戦段位別予選・澤田真吾七段が勝利。 

4/17土

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20210418084811j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20210418084825j:plain 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20210418084843j:plain

 

また全都道府県フルコンプリート。これはだめかもわからんね

新型コロナ | 中国新聞デジタル

  

山口県で37人感染 18人クラスター、長時間ゲームと食事 周南市11人、光市と山口市各2人など、17日新型コロナ | 中国新聞デジタル

2021/4/17 19:28

 山口県で17日、10歳未満~80代の37人の新型コロナウイルス感染が確認された。うち、インターネットを通じて知り合ったゲーム仲間と関係者18人が新型コロナに感染し、県内19例目のクラスター(感染者集団)が発生したと発表した。

 18人は20代17人と40代1人で、周南市11人、光と山口両市各2人、岩国と下松、山陽小野田の3市が各1人。このグループは10、11日、周南保健所管内(周南、下松、光市)の飲食店で長時間に渡り、オンラインゲームをしながら食事をしていた。2日間で延べ約35人が参加し、マスクを着けず至近距離で会話をした人もいるという。

 この日、このほか、県内では19人の感染が確認された。周南市5人、岩国、光、下松、宇部、下関の5市各2人、防府、山口両市と和木町、福岡県各1人。感染者が30人を超えたのは1月26日以来。  

新型コロナ 山口県37人感染確認 ゲーム仲間のクラスターも|NHK 山口県のニュース

04月17日 19時52分

山口県下関市は17日、新たに37人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

このうち18人は、インターネットを通じて知り合ったゲーム仲間などで、県は感染者の集団=クラスターが発生したとしています。

新たに感染が確認されたのは、周南市で16人、光市で4人、岩国市で3人、山口市で3人、下松市で3人、下関市で2人、宇部市で2人、防府市、和木町、山陽小野田市、福岡県でそれぞれ1人の合わせて37人です。

f:id:fuwakudejokyo:20210418112918j:plain


県によりますとこのうち18人は、インターネットを通じて知り合ったゲーム仲間などで、16日に感染が確認された2人を含めて、これに関連した感染者は、合わせて20人となり、県は、県内で19例目となる感染者の集団=クラスターが発生したとしています。

およそ30人のゲーム仲間が今月10日と11日の2日間、飲食店に集まり、長い人ではおよそ6時間にわたって、マスクを着用せずに、飲食をしながらゲームをしていたということです。

村岡知事は記者会見の中で「今回のクラスターは、大人数、長時間にわたっての飲食やマスクなしでの会話によって起こった。県内の感染が増えている中で、こうした懇親会などは、今こそ控えてほしい」と述べ、感染対策の徹底を改めて呼びかけました。

「周南保健所管内(周南、下松、光市)」と誤魔化している・隠蔽しているけど

2桁の感染者を出しているのは周南市のみなので、周南市内の飲食店かな。

 

ノーマスク・長時間・飲食をして医療機関の手を焼くのを犯罪として処分しないと

いつまで経っても、こんな馬鹿な行動が収まらない。

また、この飲食店がノーマスク・2人以上を承知で対応していたなら

同罪として処罰しないと、ワクチン接種完了まで、感染者は減らない。

徹夜でゲームをする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

f:id:fuwakudejokyo:20210418090653p:plain 

 

クラスター感染・集団感染のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

f:id:fuwakudejokyo:20210418090638p:plain

 

正義感キリッ!ではなく

同じ日本に住む人間・地球人類として、みっともないだけ。 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

有安杏果  

ブルーライブは広島。

ブルーライトは横浜。 

 

www.ariyasumomoka.jp

bluelive.jp

 f:id:fuwakudejokyo:20210418090902p:plain

臨海部にこんな素敵なライブハウス(?)あるの知らなかった。

 

基礎疾患(持病)のある高齢者と同居していては、足が遠い。

広島に向かうファンのツイート見てた。

 

他都市ではほぼ廃止されている路面電車は珍しそうだった。

(都市の装置・地下鉄なら速く移動できるのにね。そこは都市内移動の欠点)

(乗り降りは路面電車のが楽。車内が狭くて本数が少なく混むけど仕方ない) 

 

お好み焼きは、広島でも大阪でも、特に積極的には食さなかった。

牡蠣は、実家が当たり屋(笑)となり昭和末期以降は食卓に出て無い。

(なぜか)宮島名物の穴子も、細長いもの拒否連なので出て無い。

 

 

いや、ブルーライト横浜ブルーライブ広島には行ったことある。 

正確には「前を通り過ぎた」ことはある。 

宇品波止場公園。宇品デポルトピア。 - ★不惑で上京

fuwakudejokyo.hatenablog.com

www.pref.hiroshima.lg.jp

ライブハウスで結婚式、人生で2回ほどあるかな。

ここまで盛大なものではなく、仲間内のパーティのような感じ。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

  

叡王戦  

第6期叡王戦 段位別予選 澤田真吾七段-船江恒平六段/石井健太郎六段-第1局勝者 | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

将棋チャンネル

4月17日(土) 09:50 〜 18:00

澤田真吾七段 対 船江恒平六段 = 澤田七段 

石井健太郎六段 対 澤田真吾七段 = 澤田七段  

日本将棋連盟は詳細を報じてくれないんだよね。

叡王戦 |棋戦|日本将棋連盟段位別予選とはいえ、八大タイトル戦なのに。

澤田真吾七段、石井健太郎六段に逆転勝利 本戦出場決定/将棋・叡王戦 【ABEMA TIMES】

2021.04.17 17:18

澤田真吾七段、石井健太郎六段に逆転勝利 本戦出場決定/将棋・叡王戦
 将棋の叡王戦段位別予選(六段戦)が4月17日に行われ、澤田真吾七段(29)が石井健太郎六段(29)に125手で勝利した。澤田七段は、本戦出場を決めた。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

今日のたこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube