不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

オスプレイ・米軍岩国基地から陸自木更津駐屯地へ移送が完了したそうな。

 

さっき見つけた。

 

オスプレイ 移送 完了 - Google 検索

他のマスゴミはコロナとオリンピックで関心が無くなったのかな?

 

オスプレイ5機移送が完了 | 中国新聞デジタル

2021/5/7 20:14

f:id:fuwakudejokyo:20210511173015j:plain
岩国基地を飛び立つ陸上自衛隊オスプレイ

 米軍岩国基地(岩国市)に陸揚げされていた陸上自衛隊の輸送機オスプレイ1機が7日、配備先の木更津駐屯地(千葉県木更津市)に移動した。2月に米本土から到着していた5機全ての移送が完了した。中国四国防衛局から連絡を受けた岩国市が明らかにした。

 陸自オスプレイは昨年5月、最初の2機が岩国基地に到着し、整備や点検後の同7月に木更津へ移っていた。今回で計7機の配備が完了したことになる。

 防衛省は離島防衛を強化するため、佐賀空港佐賀市)にオスプレイ17機を配備する計画。ただ、地元漁協などの反対を受け、5年以内の期限付きで木更津への暫定配備を進めている。(永山啓一)

 

【速報】陸自オスプレイ5機の移送完了 岩国から木更津へ(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

5/7(金) 17:03配信   

地元漁協の裏取りができてないのか従来の記事の焼き直し。

 

2021 | ヒロシマ平和メディアセンター

無い。

 

ニュースファイル:木更津駐屯地へのオスプレイ移送完了 /山口 | 毎日新聞

毎日新聞 2021/5/8 地方版 有料記事 296文字

 米軍岩国基地(岩国市)に陸揚げされていた陸上自衛隊向け垂直離着陸輸送機V22オスプレイの第2陣5機の陸自木更津駐屯地(千葉県木更津市)移送が7日、完了した。防衛省陸自オスプレイ17機を配備する計画で、これで第1陣2機と合わせて7機が同駐屯地に暫定配備された。

 中国四国防衛局(広島市)から岩国市への…

この記事は有料記事です。 残り144文字(全文296文字)

無事故で飛行できてよかった。

 

佐賀オスプレイ計画、漁協が防衛省の説明受けないと反発:朝日新聞デジタル

松岡大将2021年5月6日 21時30分

(写真・図版)

陸上自衛隊木更津駐屯地に到着したオスプレイ=2020年7月10日午後4時8分、千葉県木更津市、角野貴之撮影

 佐賀空港佐賀市)への陸上自衛隊オスプレイ配備計画をめぐり、関係する佐賀県有明海漁協の4支所のうち3支所が、防衛省の説明会を当面拒否する方針を決めた。一部の支所だけに土地の買収額などを提示した防衛省の対応への不信感などが理由で、今春以降、漁協説明会を開く方針だった防衛省の計画が遅れる可能性も出てきている。

それぞれの事情はあるにせよ

過去からずっと協議のテーブルに着かず、テーブルを蹴り続ける佐賀の漁協は

私の中では、利権団体・敵・非国民。

 

 

 

木更津市オスプレイ特化ページ

陸上自衛隊V-22オスプレイについて(情報提供一覧)|千葉県木更津市公式ホームページ

 

 

 

そういえば、15日まで行われる「FCLP」の騒音被害どうなんだろう。

fuwakudejokyo.hatenablog.com