不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

スタプラフェス配信。ももクロ「自由」スタプラアイドルゲスト出演。 「今夜も生でさだまさし」静かな静かなさだの秋。

10/30土

 

はてな

  

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20211102092108j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20211102092116j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20211102092130j:plain

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

【詳報】広島県19人感染、2桁は8日ぶり 30日新型コロナ | 中国新聞デジタル

2021/10/30 17:22

 広島県内で30日、19人の新型コロナウイルス感染が発表された。感染者数が2桁になるのは8日ぶり。1週間前(23日は7人)との比較では4日ぶりに増えた。

それでも減ったよね。

総選挙に向けてアピールする材料を準備できる自民党公明党って凄いな。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

生さだ。

今夜も生でさだまさし - NHK

静かな静かなさだの秋 - 今夜も生でさだまさし - NHK

初回放送日: 2021年10月30日

今夜の生さだは東京・NHK放送センター113スタジオから生放送!▽沖縄・首里城公園から生中継!火災から2年が経ち、再建が進む首里城への思いをかつて首里城の近くで暮らしていたというガレッジセール川田が語る!▽PRコーナーでは首里城復興に向けたキャンペーンなど、NHK沖縄放送局の様々な取り組みをご紹介!▽ゲストに沖縄を代表するアーティスト・BEGINが登場!名曲「島人ぬ宝」を深夜の首里城公園で熱唱!

最初の15分ぐらい見たけど、寝てしまった。

沖縄は冬の涼しい時期に行きたい。

本来なら岩国錦帯橋空港から直行できるが今はコロナで運休中。

 

まだ見てない・・・。

 

 

BEGINさん出てるのか。見ないと。

 

沖縄の歌手といえばKiroroだが、さすがに無いか。

あと、沖縄といば高城れにさんだけど、さすがに無いか。

 

 

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

スタプラアイドルフェスティバル

さすがに見てないけど、ももクロのファン「も」盛り上がった様子。

ももクロに限らずスタダのアイドルをみんな推すと言う「スタダDD」独特の文化。

f:id:fuwakudejokyo:20211102091931j:plain

私も、たこ虹やシャチ、アメフラっシも見るけど、そこまで熱心ではないので

あーりんの、ももクロ以外、スタダ以外、アイドル全体という趣旨への賛同もだし

広く応援して盛り上げようとする心意気が凄いなと思う。

 

仕掛け人は、吉田アナと高柳さんらしい。

twitter.com

twitter.com

#スタプラフェス 感想配信!!- YouTube

2021/10/30 ライブ配信「一翔剣ちゃんねる」

 

 

吉田アナの所属するニッポン放送が主催。

event.1242.com

このイベントは「バレイベ」も長い期間、開催していることも関係しているのかな。

 

 

手探りでアイドルビジネスを始めたスタダも、今では大所帯なんだよね。

www.stardustplanet.jp

 

 

象徴的な一枚。

 

これ広報写真にするのが凄いな。

普通にお澄ましさせたらいいのに、爪痕を残したがる(笑)スタダ運営。

 

 

kwkmさんもご満悦の大団円だった様子。

初代と二代目。

右:新デレラ・橘花怜さん(いぎなり東北産)18歳

左:現デレラ・三田美吹さん(CROWN POP)21歳

 

さすが女優事務所だけに、出る人出る人みんな美人という。

 

男声俳優も

プリンセス・トヨトミ』『そらのレストラン』で拝見した岡田将生さん

『べっぴんさん』で百田夏菜子リーダーと共演した林遣都さん

『彼女が成仏できない理由』で高城れにさんと共演した森崎ウィンさん

など、粒ぞろいのイケメンナイスガイ。

 

やはり人前に出る商売をする人は、第一印象を決める整った顔が命。

自分が俳優になりたいとは、人生の中で3秒ぐらいしか思ったことないけれど

そこだけは親を怨む(笑)

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube

 

週末ヒロインももいろクローバーZの「自由」presented by SOPHISTANCE (2021.10.30) - YouTube

www.youtube.com

2021/10/30 にライブ配信「Momoiro Clover Z Channel」

何分なのか分からないが、旧たこ虹の堀さんが

また「夏菜子呼び捨て事件」を発生させ、ひと笑いをカッ浚ったらしい。