不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「あおり運転」で大型バイクに「わざと追突」した上に「ライダーを轢き殺そうと」した殺人未遂の容疑で水野吉人容疑者(55)を現行犯逮捕。

 

あおり運転で殺人未遂疑い 55歳男を逮捕、名古屋(共同通信) - Yahoo!ニュース

11/8(月) 15:19配信

あおり運転で殺人未遂疑い 55歳男を逮捕、名古屋 | 共同通信

2021/11/8 16:19 (JST) 11/8 17:36 (JST)updated © 一般社団法人共同通信社

 あおり運転でバイクに衝突するなどして男性を殺害しようとしたとして、愛知県警港署は8日、殺人未遂の疑いで、名古屋市港区の職業不詳水野吉人容疑者(55)を逮捕した。署によると、黙秘している。男性は腕を打撲する軽傷。

 逮捕容疑は7日午前10時20分ごろ、名古屋市港区で軽乗用車を運転中、前方を走っていた男性会社員(20)=同区=のバイクに追突した上、コンビニの駐車場に逃げ込んだ男性に車を衝突させて殺害しようとした疑い。

 署によると、水野容疑者は現場から逃走。防犯カメラの映像や男性への聞き取りで浮上した。署が詳しい経緯を調べている。

 

“あおり運転”して大型バイクにわざと追突 降りた男性をはねて殺害しようとした疑いで55歳男現行犯逮捕(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

11/8(月) 16:21配信

“あおり運転”して大型バイクにわざと追突 降りた男性をはねて殺害しようとした疑いで55歳男現行犯逮捕 | 東海テレビNEWS

11月08日 16:21

 あおり運転の末、軽乗用車でわざと大型バイクに追突。さらにバイクから降りた男性をはねて殺害しようとしたとして、男が逮捕されました。

 警察によりますと、逮捕されたのは名古屋市港区の職業不詳・水野吉人容疑者(55)です。

 水野容疑者は7日午前10時半ごろ、名古屋市港区宝神2丁目の路上で、運転する軽乗用車で大型バイクにわざと追突したうえ、その後コンビニの駐車場でバイクから降りた男性(20)をはね、殺害しようとした疑いが持たれています。

 男性(20)は腕を打つなどの軽傷で、命に別条はないということです。

 水野容疑者は、数分間にわたり男性に対してあおり運転をした末に追突し、コンビニまでのおよそ200メートルを執拗に追いかけたとみられています。

 調べに対し水野容疑者は黙秘しています。

 

大型バイクに車ぶつけ、駐車場に逃げ込んだ男性をはねて殺害しようとした疑いで男逮捕(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

11/9(火) 15:26配信

大型バイクに車ぶつけ、駐車場に逃げ込んだ男性をはねて殺害しようとした疑いで男逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

2021/11/09 15:25

 

11/11にこれ書いてるが続報が無いのは

水野吉人 - Google 検索

水野吉人 - Google 検索

まだ黙秘しているのかな。

 

 

いつだったか

バイクが「大型車に煽られた」という動画を上げて

その大型車が「この前に、バイクに割り込みされた」という動画を上げた

事案があったと記憶するので(要出典)

今回の事件も、前後関係が分からないので、軽はずみに善悪は言えないが

とにかく

あおり運転されたライダーが殺害されなくてよかった。

 

 

ついカッとなって」という言い訳が許されることはないので

ついカッとなってやったとは (ツイカットナッテヤッタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ついカッとなってやった、今は反省している。とは 一般の人気・最新記事を集めました - はてな

容疑が裁判所で事実とされれば、容疑者は死刑。

再び世に放つと、また誰かを殺す可能性があり、危ない。

 

 

しかし、相手がバイクなので、愛知県警は

「十分反省している」とか「嫌疑不十分」とか何とか理由を付けて

起訴猶予か何かで、お茶を濁して早く手を引きそう。

 

バイクというだけで、そんな扱いをしそうな気がする。

そういう懸念を払しょくして欲しいので

警察検察はしっかりと裁判を受けさせて、裁判所はしっかりと刑罰を与えて欲しい。

 

 

 

愛車()は軽自動車なので、大型バイクにも煽られるんだけど

660ccのクルマと750ccのバイクが事故ったら、どっちが悪いのだろう?