不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

中国地方2人目。 シェアハウスごはんumeda#16〜くーちゃん誕生日会×クリスマスパーティー×忘年会!!

12/26日

 

はてな

うちの近隣は雪害は無かった。

寒いのは寒いので

灯油を取りにガソリンスタンドまで往復した以外は家にこもってた。

以前は、販売車が来てくれていたようだが、私が乗り始めてからは来なくなった。

GSも、できた場所もあれば、無くなっているお店もある。

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数

f:id:fuwakudejokyo:20211227092336j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20211227092347j:plain

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

f:id:fuwakudejokyo:20211227092403j:plain

 

新型コロナ | 中国新聞デジタル

【速報】広島県でオミクロン株感染者初めて確認 26日の新型コロナ | 中国新聞デジタル

2021/12/26 20:51

 新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染者1人広島県内で初めて確認されたことが26日、分かった。複数の関係者によると、広島市の20代県外との往来歴があるが、海外への渡航歴はない。感染経路などを調べており、市中感染かどうかは調査中という。

 中国地方5県での感染者は、山口県が24日に発表した岩国市の30代男性に続いて2人目。岩国市の男性は米軍岩国基地(岩国市)に勤めている。

 オミクロン株の特徴は感染力の強さで、世界保健機関(WHO)は市中感染が広がれば1日半から3日の短期間で感染者数が2倍になると推計している。 

広島県内でオミクロン株の感染初確認 海外渡航歴なし|NHK 広島のニュース

12月26日 21時30分

広島県によりますと、県内で26日、新たな変異ウイルス、オミクロン株の感染が確認されたということです。

県によりますと、確認されたのは1人、海外渡航歴はなく、いまのところ海外渡航歴のある人との接触も確認されていないということです。

広島県内でオミクロン株の感染が確認されたのは初めてで、中国地方では山口県に次いで2県目です。

県は27日、詳細を公表することにしています。

知事に発生するのか知らんけど、県庁職員への夜間割増手当をケチったか。

 

役所というのは面白い組織で、土日や夜間には、感染しないと思っている所。

飲食業の営業時間制限は夜間に偏重している。

本当の部分は、複数人による会食での飛沫感染(空気感染?)であり

昼間のファミレスでも、何なら早朝でも感染する。

 

【速報】広島県内で新型コロナの「オミクロン株」初確認 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

2021.12.26 19:39

 広島県内で、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染者が初めて確認されたことが26日、関係者への取材で分かりました。

 感染者は海外への渡航歴はなく、他の県への移動歴はあるとみられます。

早い時間に判明していたのか。

この件に限らず「関係者」って口が軽いよね。

 

広島県内でオミクロン株初確認 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2021.12.27(月) 8:25

広島県内で初のオミクロン株感染者が確認されました。県は27日に詳細を発表するとしています。

寝てたのかな。

 

【速報】広島県で「オミクロン株」初確認 広島市の20代 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

12/26(日)  21:27 掲載

複数の関係者によりますと、広島県内で新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染者1人が初めて確認されたことが分かりました。

患者は広島市の20代で、海外渡航歴はありませんが、県外との往来歴があるということです。

市中感染かどうかや、県内の濃厚接触者について調査中だということです。

ゲノム解析(DNA検査?)オミクロン株と判明したが

保健所が行動履歴の事情聴取を終わらせていないということなのか。

 

広島県内で「オミクロン株」初確認 感染者1人

 2021.12.26 20:37

広島県内で26日、初めて新型コロナウイルスの「オミクロン株」の感染者が1人確認されたことがわかった。関係者によると、海外渡航歴はないという。広島県は27日、詳細を発表する。

広島市の20代」の1人。

広島市統計書(令和2年版)B 人口 - 広島市公式ホームページ

B-11    区,年齢(各歳),男女別住民基本台帳人口 [Excelファイル/71KB]

「20 ~ 24歳」62,108人、「25 ~ 29歳」63,185人、計125,293人。

男性が若干多いけど、6万人の1人なら、性別ぐらい漏らしても罪はないと思うよ。

あれか、男でも女でもない新しい生き方の人だったら、県も迷うよな。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube

シェアハウスごはんumeda#16〜くーちゃん誕生日会×クリスマスパーティー×忘年会!! - YouTube

www.youtube.com

21時過ぎから配信。

まさかの主役不在で、飾り付けに頑張ったれんれんが荒れるw

 

まいまいとれんれんは20日まで、堀とさくちゃんは昨日まで、舞台公演。

5人中4人の出演が被るというのも、ありがたい話かもね。

 

まいまいは直前まで別のお仕事。

 

さきてぃは急遽、別のお仕事で不在。&コメント欄で知る告知。

令和だけど「平成ライダー」にスポット参戦しているのか。

 

舞台裏話。

さくちゃんはトランペットを実際に演奏したのか。凄いな。

公演期間が重なったので、まいまい・れんれんを見られず残念がる。

お互い切磋琢磨。

反抗期未経験れんれん、舞台のセリフで叫びマイク割れるw

 

21時15分頃に主役登場。

「泥のように寝てて」遅刻して、どスッピンで登場。

れんれん、今年一番お怒り(の演技)でお出迎え。


電波が悪いのか、音声プチプチ、時々くるくる、主役登場で急によくなった。

チャット欄の「モザイクアイドル」ってひどいなw

 

主役は酒豪だけど、さくちゃんがいるのでノンアルコール。

さくちゃん来年で成人。

いい話の途中で目やに気にする主役。

 

断捨離したいね。

実家に戻した一人暮らしの衣類など結局「まだ使える」で整理できていない。

そりゃ、使えるものどうしが増えて、使う回数は半分となるのだから、消耗しない。

 

フライドチキンは手が汚れるので、唐揚げでいいと思った。

イカが苦手な人。

 

まい・れんの舞台は再演なのか。

不思議な設定は実際に見ないと分からないね。

稽古で泣けるまいまいを褒めるれんれん。

 

くる・さくの舞台、楽器演奏は演技とは別の苦労あるよね。

(学園祭で芝居をして、声を張るし恥ずかしいし役者の大変さが分かった)

堀さん大号泣だったwwwとケタケタするさくちゃんも泣いとったんかいw

 

千穐楽という感覚、分からないなあ。

演奏会は何十回とやったけど、連日の舞台公演と異なり基本は一発勝負。

舞台はライブと違う声の出し方、咳払いで調整。これは分かる。

 

大正駅の周りというか区の海側かな、沖縄県出身者のタウンあるよね。

大阪は東京と異なり、大大阪を経ても土着の人民が集積している土地を思ったが

意外と(特定の)外国人も多いし、良くも悪くも、多様な文化が混在している。

 

ハッピーバースデーケーキは、エアーろうそくフーwなぜw

誰よりも落ち着いている最年少というのはスタダのグループ伝統か。

主賓、公開で口紅塗り塗り。

スクショタイムは、さすがのアイドルスマイル。

照れ隠しで再装着したパーティーメガネを取らせるれんれん。

シャッター音がするので、今日はサポートスタッフいるのかな。

 

まいまいの生配信もあってか今日のハウスではないようで

レンタルルーム(?)にフォークが無いw

ケーキのシェアの仕方が面白いし

心温まるプレゼントも、さくちゃん曰く「3つから1つ」選ばせる。

 

最後に、生誕グッズ販促。

実家じゃなかったらグッズ的なもの欲しいんだよなあ。

MA-1のようなジャンパーはマイルドな色合いで結構欲しかった。

活動記念本は買った。刷り物になると来世紀まで残せる。

 

 

最後は「根岸さん」が代表して今年一年を締めて乾杯。

新春の配信は松が取れた後でにあるとよいが、5人揃うでしょうか。

 

 

 

f:id:fuwakudejokyo:20211227113012j:plain

大阪にいる頃に、たこ虹が長居(ヤンマー)に来てたら改宗してたかな?

さすがにそれは無いだろうが。