不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

また西平和大橋で交通事故。10代男性の車が 50代男性の自転車に追突して 川に落とす。 ももクロさんアルバム「祝典」ツアー開始。

2022/05/01/日

 

はてな

もう5月。

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

また西平和大橋

車に後ろからはねられた男性が川に転落 広島の西平和大橋(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

5/1(日) 8:33配信

橋上、車にはねられ自転車の男性が川に転落 広島の西平和大橋 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

2022/4/30 (最終更新: 2022/5/1)

西平和大橋で事故を起こしたとみられる軽乗用車と自転車(画像の一部を修整しています)

 30日午後9時25分ごろ、広島市中区西平和大橋で「車が自転車にぶつかり、自転車に乗っていた人が川に落ちた」と目撃者から110番があった。

 市消防局などによると、西進していた10代男性の軽乗用車が縁石を乗り越えて歩道の自転車を後ろからはね、自転車に乗っていた50代男性が本川に転落した。転落した男性は約20分後に救助された。命に別条はないという。

 西平和大橋平和記念公園の西側に架かり、長さ約100メートルで片側2車線。事故を目撃した男性は「ぶつかった瞬間、大きな音がした。自転車の男性が川に落ちてびっくりした。助かって良かった」と話していた。

生きててよかった。

 

命に別条はなくても、人身事故。

加害者は任意保険に入ってるのかな?

自転車や橋・縁石などを壊しているなら、修理費用の弁償(賠償)もある。

 

(欄干が壊された事故の修理が進んでないのは市の不作為・怠慢なのか)

 

ヤフコメの1番上で低評価が多いのは、論点をすり替えているからかな。

確かに、西平和大橋平和大通りの交通量に対して

歩道も車道も、狭いといえば狭いが

平和大通り散策(太田川放水路~平和公園)。 広電「平和大通り線」ってどうなるんだろうね。 - ★不惑で上京

一般的な2車線ぶんの最低限の幅員は備えていると思うので

(白色の破線・車線の区画線がある)

前方不注意なんだろうな。

 

年齢を問わず、自転車がフラフラと車道に出て来ることは、珍しくない。

今後はこれに電動キックボード

電動キックボード 飲酒運転など違反相次ぎ取締り 警視庁 | NHK

2022年4月29日 7時09分

道路は戦場、運転は戦争。

 

コロナ禍もあって、すっかり夜間に走ることは無くなり練習できず残念だが

雨の日や霧の日などは、明るい時間帯でも前が醜いので気を付けないといけない。

 

後追い記事は無い。

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送

広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島

NNNドットコム

 

 

別の車に煽られていて、危険を回避するために左にハンドルを切った可能性はある。

広島だもの。

 

みつを。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

ももいろクローバーZ 6thアルバム「祝典」特設サイト

mcz-release.com

SCHEDULE | 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

アルバムの発売日は、結成日の5/17なので、リリース前のツアーとなるが

Momoiro Clover Z Channel - YouTube

少し予習できるようにしていた。

 

ホールコンサートは敷居が高いが、屋外のスタジアムライブで端っこの着席指定なら

行きたいなあと思って、実家に戻らされて早や・・・

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube

 

さくちゃん無事に千秋楽を終えてよかった。