不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

雨降った? 毎年8月21日は「献血の日」です。巷で噂の「閣議決定」で決まったそうですよ。

2022/08/21/日

 

はてな

3時か4時ぐらいに雷雨だったような気がする。

 

 

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(地図の拡大が会員限定となったので割愛)

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

献血の日

8月21日は「献血の日」です|トピックス|血液事業全般について|献血について|日本赤十字社

2022年8月19日

1964(昭和39)年8月21日、日本政府は『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』することを閣議決定しました。

このことから、毎年8月21日は『献血の日』とされています。(以下略)

今、巷で噂の閣議決定って

閣議決定 - Google 検索

「閣議決定」のTwitter検索結果 - Yahoo!リアルタイム検索

閣議決定 - Twitter Search / Twitter

しなくてもいいことをすると決めたり

(法律に規定されていない巨額な税金を支出する国葬開催をゴリ押し)

安倍元首相の「国葬」 9月27日に実施決定 東京 日本武道館で | NHK政治マガジン(2022年7月22日)

安倍元首相国葬、閣議決定 9月27日 国費で全額負担:朝日新聞デジタル(2022年7月23日 5時00分)

しなければならないことをしないと決めたり

政教分離の原則に反する政治家と宗教団体の調査をしないと決める)

旧統一教会と政務三役の関係「調査行う必要ない」…政府答弁書を閣議決定 : 読売新聞オンライン(2022/08/15 21:17)

旧統一教会との関係「調査必要ない」 岸田改造内閣で“接点”少なくとも29人[2022/08/16 18:35]

なんだか、格式の低い、政府の逃亡的政治活動って感じ。

 

 

安倍さんが銃殺されたのは可哀想とは思うけど、それはそれと思うよ。

人の死すら利用して、弔問外交を通じて、日本の国際的な地位の向上を図るのは

まあ政治の世界では当然の行動とは思うけどね。

 

 

ビジネス客・観光客の入国促進や、資源の輸入・権益の確保など

コロナのまん延とロシアの侵略戦争でめちゃくちゃになった交易や対外関係を

正常化したいでしょうに。

 

 

あれ?

閑話休題

 

 

献血について|日本赤十字社

怖くないよ。

9月1日から採血前検査方法が変更になります|トピックス|血液事業全般について|献血について|日本赤十字社

指先なので、ほんの一瞬だけどチクッとする痛みはあるが

以前のような、両方の腕から採決する訳ではないので心理的な負担は激減した。

 

「指先への痛みはないか」とは毎回、採血する時に針を刺した時に聞かれる。

そういう事故は無いとは言い切れないとは随分と前に聞いた。

献血 事故 - Google 検索

なので

検索画面で「献血」「スペース」の次に、ネガティブな言葉を入力するような人は

しない方がいい。

ワクチン接種と同じで、陰謀論から抜け出せない人のように

よかれと思って広めるデマ情報で、社会を混乱に陥れることになるから。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube