不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ラジオ特集「あの日、何をしていましたか?」  『ももクロちゃんと!』『SUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10』『ももクロくらぶxoxo』

2022/09/11/日

 

はてな

大丈夫かな。

 

 

今日のコロナ。出るかな?

新型コロナ | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(地図の拡大が会員限定となったので割愛)

新聞休刊日。

国内の新型コロナウイルス感染者数(都道府県別一覧) | 中国新聞デジタル | 広島を中心とした中国地方のニュース・情報サイト

(会員限定で一覧表も復活)

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK

(もうええかな)

 

 

広テレの「有吉はなび」ぐらい大規模だったのかな?

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

 

れにちゃん。

ラジオ特集「あの日、何をしていましたか?」 | 知っトク東北|NHK

2022年08月31日 震災 伝え続ける
ラジオ特集「あの日、何をしていましたか?」
2022年9月11日(日) 午後2時5分~2時55分
NHK仙台放送局から生放送!!
NHKラジオ第一R1 <AM> 全国放送

出演者紹介

パーソナリティー:佐藤敏郎(さとうとしろう)

パーソナリティー:大野太輔(おおのだいすけ)

ゲスト紹介

高城れに さん (ももいろクローバーZ)

れにちゃん・ももクロがお招き頂いた理由は

今年3年越しで開催できた「春の一大事in福島」もあるだろうし

女川との長年のつながりもあるよね。

 

 

 

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

あの日、何をしていましたか?
番組ホームページ

あの日、何をしていましたか?
NHKラジオ第1
2022年9月11日 午後2:05 ~ 午後2:55
NHK仙台が行っている「震災伝承プロジェクト」。「あの日、何をしていましたか?」の問いかけに、全国から1600の投稿が寄せられた。その半数が東北以外から集まり、揺れや津波の経験に関わらず、“あの日”は今もそれぞれの人の記憶に残っていることが分かった。今回、寄せられたエピソードを朗読。「食」「家族」「忘れられない光景」などをテーマに、「あの日」と「いま」について語り合う。生放送で投稿も募集。

 

 

まだ関西人で、会社のビルが妙な動きで揺れてお尻がモゾモゾした感触だった。

(背の低いビルだったので「長周期地震動」ではないはず)

気象庁|長周期地震動について

長周期地震動 - Wikipedia

東日本大震災から10年、長周期地震動で大きく揺れた高層ビル、その後の対策は(福和伸夫) - 個人 - Yahoo!ニュース

福和伸夫名古屋大学名誉教授、あいち・なごや強靭化共創センター長
2021/3/1(月) 7:15

 

震災の混乱もひと段落した頃に、会社都合退職・リストラ解雇された。

 

 

 

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

関西人時代は、神戸や高槻などのジャズのお祭りに参加したので

「3密ガー」という気持ちが無い訳ではないが

とにかくイベントが開催できてよかった。

 

れにちゃんのナレーション・語りのお仕事、いいね。

武田真治さんの力強い響きと対をなす優しい声。

 

 

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

www.tv-asahi.co.jp

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

www.tfm.co.jp

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

www.allnightnippon.com

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube