不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレッチェ広島・スキッベ監督と契約更新。 高城れにさん結婚・お相手は北海道日本ハムファイターズ 宇佐見真吾 選手。

2022/11/06/日

 

はてな

 

今日のサンフレッチェ広島

ありがとうございます。

そうそうシーズン当初はリモート指導だったね。

3大タイトルのひとつ、ルヴァンカップは獲ったので、残りの2つ

2位だった天皇杯と、3位だったJ1リーグの、優勝も期待する。

 

手腕は確かで、選手層という面では地方クラブゆえの資金面もあったろう

最終盤で息切れして3冠は夢をついえたが、補強や戦術の浸透が増せば

来季はもっと期待できるかもね。

 

広島県・中国地方と全然関係ない話題を地方紙がなぜ?と思ったが

共同通信の配信の垂れ流しだろうけど)

春の一大事を福山市で開催するのもあってピックアップしたのかな。

 

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

NHK山口放送局 (@nhk_Yamaguchi) / Twitter

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のれにちゃん。

ご結婚おめでとうございます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高城れに ももいろクローバーZ (@takagireni_official)

www.instagram.com

 

日曜生高城(2022.11.06) - YouTube

www.youtube.com

正直、そうだと思った。

 

少しももクロから留守がちだったという噂の、川上アキラプロデューサーが

予告するぐらいだったので。

ほぼジョーク無しで進行していた川上さん、最初のほう若干泣いてたよね?

れにちゃんも川上さんも、2人とも緊張してたな。

 

 

日曜日の真っ昼間の生配信って今まであったかな?

12000人ぐらい見てたはず。

 

 

 

 

2年前から交際ってコロナ禍で、か。

(噂のw)あの高城家とやっていけるという宇佐見選手(家)の懐の広さよ。

 

高城れに - Wikipedia

高城れに – スターダストプロモーション

 

宇佐見真吾 - Wikipedia

30 宇佐見 真吾選手名鑑2022 |北海道日本ハムファイターズ

宇佐見 真吾(北海道日本ハムファイターズ) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構

 

 

最初に気付いた「週刊女性」私にとっては芸能マスゴミだけど

芸能界と醜聞記者って、持ちつ持たれつなんだよな。

公開取材は音声オフ。

すっぱ抜かれたタレントと執行役員が「web記事ではなく紙面に載せろ」という

売り込みに抜かりない芸能事務所の積極性というか

手薄な50代読者への浸透を図る、したたかさ。

そして配信。

 

 

 

れにちゃんが心配していた「ファン離れ」ってあるのかな?

ももクロのファンは「推しと結婚」って発想、なかなか無いのでは・・・?

いや、それは私がただの年寄りで、親戚の子を応援するような感覚だからかな。

 

若いファン・年齢が近いファンなら夢を見るのかな。

近年でも、芸能人と「一般の人」(ファン)が結婚というのはあったと思うし。

早見あかりさん、有安杏果さんもかな。

 

 

 

今でいう「推し」は、中澤裕子ねえさん一筋だったはず。

西暦1998年、福田明日香さんがモーニング娘。から脱退するというのを

当時の(今も人生の)先輩から聞かされて「え?誰ですか?」から始まって

ASAYAN」を見始めて、なぜか(笑)最年長の姉さんにハマった、割りと遅咲き。

 (デビュー前の苦労とか、第一次追加でのバチバチとか知らない)

その後、厚生年金会館か、フェスティバルホールか、郵便貯金会館か、に行って

2000年5月21日の日本武道館公演にも行くほど、仕事の合間の憩いの時間だった。

2001年4月15日に卒業し、テレビやラジオは続けていたが

グループ活動の悲しいサガというか、どうしても露出は減るんだよね。

 (ソロコンかイベントかを応募したけど落選だった)

結婚した2011~2012年は、私も自分自身がリストラ解雇され目が回りそうな時で

関西(姉さんの故郷は京都府福知山市)から離れた福岡に移住なさった。

娘。時代には、ボスキャラ・年寄りキャラ設定で、かなり無理をしてきたし

何より同年代だし(もういい大人だったしほっといてやれよという気分だった)

交際や結婚の話を聞いて「よかった」という感情を抱いたのは覚えている。

 (おっと、昔話=高田純次メソッド違反だ)

 

その後、2015年に『幕が上がる』を見て、5人を全然、判別できない状態から

『幕が上がる』観た。部活映画対決は堂々の両校優勝。 - ★不惑で上京(2015-03-08)

なぜか(笑)れに推し(正確には、れにちゃん寄りの箱推し)となって、今に至る。

自虐満載でもネガティブ要素が無い「推され隊」のスタイルが好きだった。

 

 

ももクロパンチ』と『ももクロくらぶ』は関東ローカルなので

東京を離れて全国放送の『ハッピークローバー』は無職生活、唯一の楽しみ。

radikoプレミアム会員になれば全部の番組を聴けるけどね)

 

 

 

無職の暇人なのでエゴサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜2:40~3:00(金曜深夜))

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお手紙の「山下さん」、玉石混交の世の中にあって

れにちゃんという宝石の原石を掘り当てた、スタダの功労者。

タカノフにとってはある意味最大の恩人。

大号泣ですよ(笑)