不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

コロナ「第8波」もう来ましたね。 皆既月食。 ボートレース宮島で事故。 サミットのせいでフラワーフェスティバルは1か月も繰り下げ・6月10~11日と日程も短縮。

2022/11/08/火

 

はてな

無職で暇人、盛り沢山。

 

今日のコロナ。

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK特設サイト

 

newsdig.tbs.co.jp

 

 

各社、頑なにグラフ化しない。

 

 

新型コロナ新規感染者9136人で過去最多更新 死者は14人|NHK 北海道のニュース

11月08日 16時25分

【換気減など要因か】
新規感染者数の増加について、道は、▼気温が下がり、室内を換気する機会が減っていることや、▼人の動きが活発になっていることが主な要因として考えられるとしています。

その上で、「増加のピークは見通せず、これまでの傾向を考えると、感染者数は引き続き、高い水準で推移する可能性もある」としています。

道は、▼可能なかぎり室内の換気を行い、▼マスクの着用や消毒など基本的な対策をとること、それに▼ワクチン接種を積極的に検討するよう呼びかけています。

 

日本人、毎年、学習しないねーと思ったけど

北海道は、厳しい寒さ・高気密高断熱の建物が原因の説は毎年、言われている。

(北欧などどうなんだろう?)

新型コロナウイルス 世界の感染者数・感染者マップ|NHK特設サイト

(北海道は人口528万人ぐらい)

 ・デンマーク(人口580万人)11/7は1422人...単純比較で北海道は異常に多いな

 ・ベルギー(人口1159万人)11/3は5076人...人口2倍で感染者数半分

 ・スウェーデン(人口1030万人)11/3に3417人

先日の『イッテQ』のベルギーは誰もマスクしていなかったし

www.ntv.co.jp

外国人(というか白人)の身体の構造は、アジア人と比べて屈強だと思う。

 

また、外国人観光客の制限をなくしているし

日本人に限らず、在日・駐在の外国人にとっても北海道は魅力的な観光地なので

道民は被害者だね。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

皆既月食

 

 

 

19:20頃

なんだ...これ?

 

 

 

鎮火できてよかった。

先日のマルハニチロの火災でも数日間ほど燃え続けたので

早く落ち着くといいね。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

ボートレース宮島

NHK広島放送局 (@nhk_hiroshima) / Twitter

NHK 広島のニュース|NHK NEWS WEB

マスゴミが大好きな死亡事故なのに、公営賭博だからか報道しない自由。

 

ボートレース宮島で初めての死亡事故 中田達也選手(29)亡くなる 11日までレース中止 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年11月7日(月) 11:34

6日、広島県廿日市市にあるボートレース宮島で、レースに出走した選手が亡くなる事故がありました。ボートレース宮島での死亡事故は1954年の開設以来初めてです。

事故があったのは廿日市市にあるボートレース宮島です。

きのう午後2時半ごろ、第10レースに1号艇で出走した 中田達也 選手が、3周目にほかのボートと接触して落水し、その後、後続のボートと接触しました。

中田選手は近くの病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

中田選手は福岡県出身。2013年、選手を養成する「やまと学校」の卒業レースでは優勝を果たしました。その後はプロのレーサーとして7回の優勝を重ねる活躍をみせ、現在は、上から2番目のA2級でした。

日本モーターボート競走会によりますと、レース中のレーサーの死亡事故は1月12日のボートレース多摩川以来で、1952年の開催当初から33件目。ボートレース宮島では、1954年の開設以来、初めてだということです。

この事故を受け、11日まで予定されていたレースは、きょうから中止となっています。

ボートレース宮島で初めての死亡事故 中田達也選手(29)亡くなる 11日までレース中止(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

11/7(月) 11:57配信

 

ボートレース宮島 レース中に事故 29歳選手死亡 廿日市市 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

広島2022.11.07(月) 19:04

6日、廿日市市ボートレース場でレース中に事故があり29歳の選手が死亡しました。

ボートレース宮島によりますと、6日午後2時半ごろ第10レースの3周目でボート同士が接触

中田達也選手(29)が水面に投げ出され、後続のボートと衝突したということです。

中田選手はすぐ救助され病院に搬送されましたが、およそ40分後に死亡が確認されました。

ボートレース宮島では1954年の開設以来、レース中の死亡事故は初めてだということです。

事故を受け、11日まで予定していたレースはすべて中止となりました。

中田選手は福岡県出身でこれまでに7回優勝していました。

来年1月には選手の最高ランクA1に昇格する予定で若手の有望株でした。

ボートレース宮島 レース中に事故 29歳選手死亡 廿日市市(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

11/7(月) 19:04配信

 

ボートレース宮島

ボートレース宮島【公式】 (@br_miyajima) / Twitter

宮島競艇場 - Wikipedia

廿日市市大竹市で結成される一部事務組合の「宮島ボートレース企業団」が施設を所有し施行者となっている。

広島市は暫定だったのか。

 

学生時代は「宮島ボート」と言ってて(ナタリー存命時代)

社会人となって気が付いたら「宮島競艇」と言ってて

今、気が付いたら「ボートレース宮島」と言ってるんだ、という古い記憶。

 

競馬は落馬、競輪は落車して怪我をしたというニュースは稀にあるが

運輸業のトラックでも交通事故をもらう場合もあるし

働くというのは常に危険と隣り合わせなんだけど

(私は無職だけどスーパーへの往来でプリウスに突っ込まれる可能性はある)

仕事中の事故、つまり労災で死亡するの、やり切れないなあ。

合掌。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

フラワーフェスティバル2023

来年のフラワーフェスティバル G7開催で6月に|NHK 広島のニュース

11月07日 18時37分

毎年5月に広島市中心部で開かれている「ひろしまフラワーフェスティバル」の来年の実施について5月にG7広島サミットが開催されることから6月に延期して実施する見通しとなりました。

ひろしまフラワーフェスティバル」は、大型連休に合わせて毎年5月に、広島市中心部の平和公園平和大通りの一帯がカラフルな花で彩られ、パレードなどが行われるイベントで、新型コロナウイルスの影響でおととしは中止し、去年とことしは規模を縮小して開催しました。

関係者によりますと、来年は5月19日から3日間、G7広島サミットが開催されることから、時期を延期して6月10日から2日間の日程で実施する方針です。

開催期間は例年より1日短くなるものの、4年ぶりに平和大通りでのパレードを行う方向で調整しているということです。

 

来年のフラワーフェスティバル 6月開催へ 広島サミットの警備に配慮 | RCC NEWS | 広島ニュース | RCC中国放送 (1ページ)

2022年11月7日(月) 18:15

来年のひろしまフラワーフェスティバルについて、G7広島サミットの警備への配慮から、6月に開催されることがわかりました。

フラワーフェスティバルは、広島市平和大通りをメイン会場に例年、5月に開催されていました。

しかし、新型コロナウイルスの影響で2020年、初めて中止に…。おととしと去年は、花の展示などステージなどを実施して、規模を縮小していました。

実行委員会は、来年については4年ぶりの通常開催に向けて準備を進めています。

ただ、開催時期は5月19日から3日間、広島サミットが予定されていることから、「警備に関する特段の配慮が必要だ」として、サミット終了後の6月10日と11日に開催するということです。

来年のフラワーフェスティバル 6月開催へ 広島サミットの警備に配慮(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

11/7(月) 18:21配信

 

 

 

サミットいらんわー。

公衆に多大な迷惑をかけるイベントなのに「サミット開催を歓迎せよ」と強制するの

先日の国葬っぽいイベントでも問題になった、内心の自由への侵害だと思う。

邪魔はしない。こっそり終わってくれたらいい。

こういう思想信条でいると国家から矯正されるね。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のスタダ。

ももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(毎週金曜24:53〜)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週土曜17:00〜)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜2:40~3:00(金曜深夜))

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

(毎週日曜16:00~)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

 

元たこ虹。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube  

ex.たこやきレインボー公式 (@taco_staff) | Twitter

シェアハウスごはんumeda - YouTube